*

自然塗料でオリジナル黒板つくろ!part2

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 08 健康生活

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋

の櫻澤です

 

本日晴天なり!(^^)!

清々しい 秋晴れ

お外の方が 気持ちいい季節です

一年を通して 心地よいお天気って

思っているよりかなり少ないって

ご存知ですか?

 

ちょっと 考えてみてください。

その年によって多少違ってきますが

何となく―

1月 寒い

2月 寒い

3月 寒い・花粉

4月 肌寒い・花粉

5月 心地よい・

6月 梅雨・蒸し暑い

7月 蒸し暑い

8月 蒸し暑い

9月 残暑・ちょっと暑い

10月 心地よい

11月 肌寒いー寒い

12月 寒い

 

こんな感じでしょうか?

年間で心地よい月は2か月くらい

さらに その中でも お天気次第となり

気持ちよく過ごせる日って 数日になってしまいことが

多いのです!

 

お家中 どこにいても 1年を通して

気持ちよく 心地よく 過ごしたい

過ごせたらいいなーって

 

夢のようなお家

 

暑さ・・・寒さ・・・

から解消され 光熱費も削減でき

元気で過ごせるお家に住んでみたいなー

 

風のない冷暖房の家 では

そんなお家造りをしています。

 

健康で活きる を基本ベースで考え

衣食住のバランスを調える

 

ここ重要なんですよねー

 

温湿度や空気って目に見えないから

気にする人って少ないけど

ここを改善すると

人に大きな改善をもたらすようですよ!

 

紫外線(人を老化させる要因)も

目に見えないものの一つですが・・・・

こちらはなるべく避けたいです。

 

人が心地よい 気持ちいいなーと

感じる温湿度環境って?・・・・

温度は何度くらいでしょうか?

その時の湿度はどのくらいでしょうか?

 

 

実際にはかってみました!(^^)!

 

本日の熊谷 

風のない冷暖房の家事務所前の道路脇

イチョウの木の下(木陰)

9時ごろにセットし 

12時41分の時

温度 24.2℃ 相対湿度55% 空気の中の水分量 12.1%g/㎥

温度 24.2℃ 相対湿度55%
空気の中の水分量 12.1%g/㎥

 

こんな温湿度が 人を心地よくしてくれる

環境でした。

 

夏も冬もこのくらいをキープできる

室内環境でお過ごし頂けると

元気に活動(元活!)できそうですよね!

 

そして 今日は 街なかゼミナール

2回目の黒板づくり

自然塗料で「手づくり黒板」

を開催致しました。

亜麻仁油からできている自然塗料

を使って お手軽 簡単にできる

黒板づくり 好評です!

出来上がりも 皆さん

満足の笑み

 

とても楽しいイベントになりました。

最初はちょっと緊張気味のお子様達も次第に楽しみながら色塗りしております

最初はちょっと緊張気味のお子様達も次第に楽しみながら色塗りしております

子供も大人も一緒にするからお家へ帰っての会話も弾みます

子供も大人も一緒にするからお家へ帰っての会話も弾みます

好きな色の お気に入りの黒板ができあがります!仕上がりも上々です!(^^)!

好きな色の お気に入りの黒板ができあがります!仕上がりも上々です!(^^)!

 

皆様にとても喜んで頂け スタッフ一同

感謝申し上げます。

 

取りあえず 街なかゼミナールでの

イベントは本日で終了となります。

 

ご参加頂きました皆様

ありがとうございました。

 

ご参加頂きました皆様

お持ち帰り頂きました黒板

どんな風にお使いですか?

描いた絵や言葉など

是非 使い方教えてください!

投稿はメールへ

⇓ ⇓ ⇓

info@amagiya.co.jp

 

投稿頂いたお写真等は

ブログやホームページに掲載させて

頂きます!お楽しみに!

お待ちしておりまーす!

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋

ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

関連記事

うちわ祭り in 熊谷

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 櫻澤です

記事を読む

オーダーのブラインド in 本庄

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

補助金申請 風のない冷暖房の家

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です!   本日念願の補助金申請いたしま

記事を読む

漆喰で素敵な思いを残します

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

熊谷の老舗食堂

家と同じように 時間の経過が味になる そんな言葉が似合う旨い食堂を熊谷で 発見して喜んでいる 風

記事を読む

水素水を詳しく 健康寿命を考える2

こんにちは 埼玉の健康住宅風のない冷暖房の家 天城屋(熊谷)の石井です。   水素水

記事を読む

もうすぐ うちわ祭り

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家 石井です。   梅雨の中休みで 本日 快

記事を読む

給湯器追い焚きしない!!

こんにちは!きめ細かいサービスを心掛けています 風のない冷暖房の家天城屋石井です。  

記事を読む

社員募集2016

こんにちは!風のない冷暖房の家風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 一緒に 夢を追いかけてみませ

記事を読む

古民家を自然塗料で美しく

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑