*

補助金リフォーム 内窓設置②

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

自然素材 木と漆喰まごころの家

風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。

 

ご好評いただいております、

「省エネ住宅ポイント」を活用した

補助金リフォームの内窓設置の工事

を行いました。

 

熊谷オフィスから車で15分程の

行田市で12窓を取り付けました。

 

たくさんのエコ内窓を乗せたトラックが到着です

たくさんのエコ内窓を乗せたトラックが到着です

 

・キッチン(4.5帖)

・ダイニング(6帖)

・和室(7.5帖)

に「エコ内窓」を設置しました。

 

 

寒さ 暑さ に耐えられず

「単板ガラス」アルミサッシの

窓の断熱改修を決意。

「省エネ住宅ポイント」を利用し

エコ内窓を設置することに。

 

取り付けの様子をご覧ください。

 ① 「枠」の取付け

 数が多いので2人の専門スタッフが「エコ内窓」の取付工事を行います

数が多いので2人の専門スタッフが「エコ内窓」の取付工事を行います

まず「枠」から取り付けます

まず「枠」から取り付けます

 高い位置の「欄間」は、脚立を使って慎重に取り付けます

高い位置の「欄間」は、脚立を使って慎重に取り付けます

 

◆ キッチン「タイル」部分の枠取付け

キッチンの「タイル」部分は、工具を使い、割れないよう、慎重に取付ビス用の穴を開けます

キッチンの「タイル」部分は、工具を使い、割れないよう、慎重に取付ビス用の「穴」を開けます

           ↓

タイル割れずに、無事、穴があきました!

タイル割れずに、無事、穴があきました!

           ↓

事前にあけた「穴」に取付用ビスを施工します

事前にあけた「穴」に取付用ビスを施工します

 

②「障子」の取付け

ぶつけないよう、気をつけながら「障子」を搬入します

ぶつけないよう、気をつけながら「障子」を搬入します

複層ガラスの入った「障子」を、はめ込みます

複層ガラスの入った「障子」を、はめ込みます

 

③ 調整

クレセントや戸車を調整し、エコ内窓全体を整えます

クレセントや戸車を調整し、エコ内窓全体を整えます

 

 ④ 完成

和室の「掃き出し」と「欄間」。 柱の色と枠の色がマッチしていますね

和室の「掃き出し」と「欄間」。
柱の色と枠の色がマッチしていますね

和紙調ガラスを採用。和室にあった雰囲気です

和紙調ガラスを採用。外が見えませんね。和室にあった雰囲気です

ダイニング。一番冷気を感じていた所です。これで快適になりますね

ダイニング。一番冷気を感じていた所です。これで快適になりますね

左の勝手口にもエコ内窓を設置しましたが、補助金の対象にはなりませんので、ご注意を!

左の勝手口にもエコ内窓を設置しましたが、補助金の対象にはなりませんので、ご注意を!

キッチン。タイル部分にも、問題無く設置できます

キッチン。タイル部分にも、問題無く設置できます。以前は黒い枠でしたが、茶色い枠になり雰囲気が明るくなりました

 

工事は、4時間程で完了。

エコ内窓の専門スタッフで安心です

 

補助金の額としては、

12窓中、8窓が対象で、

10万円程です。

 

この補助金は、追加工事として

漆喰の塗り工事に充てる予定です。

 

■このお宅の 内窓「採寸」の様子

こちらからご覧ください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

補助金を賢く使ってリフォーム

ご興味のある方は、お気軽に

ご連絡ください。

      ↓

風のない冷暖房の家 担当:谷

電 話:048-598-5155

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■エコ内窓設置 他の施工事例

こちらからご覧ください

 

 

風のない冷暖房の家のホームページへ

 

関連記事

水素水の設置 in 熊谷(TK様)

こんにちは  風のない冷暖房の家の谷です。   おととい、水素水(日本トリム) グ

記事を読む

ごめんなさい 上之の家 鑑賞会中止 

楽しみにお待ち頂いておりました皆さん ごめんなさい 2020年3月15日(日)開催予定でした

記事を読む

自宅内 熱中症にご注意を

こんにちは!カラダにやさしい住まい風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 そろそろ暑い夏の到来みなさ

記事を読む

心こめて 断熱工事

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です

記事を読む

暑いのよ 熊谷

木と漆喰 まごころの家 自然大好き石井です。   ちょっと暑くなると真夏のようだ

記事を読む

お掃除らくらく!in熊谷 風のない冷暖房の家

こんばんは(*^_^*) 桜も満開になりつつある熊谷です。 風のない冷暖房の家 櫻澤です! 今

記事を読む

始まりました 秩父の家 基礎工事 1 

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

自然災害訓練 in 本庄

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の 櫻澤です。

記事を読む

快適 評判の高い冷暖房住宅 2016

新年あけましておめでとうございます!  2016年  風のない冷暖房の家天城屋は  多くのみな

記事を読む

自然素材noわ!笑顔満開 in熊谷

こんにちは! 本日は春の心地よい一日でした。 こんな日は行動的に何か始めたくなります。 お庭の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑