*

ランドセルはどこが居場所?

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

本日 快晴の良い天気に

なりました。

ただし 風が強い・・・

事務所近くの

熊谷女子高等学校では

合格発表日のようで

いつもと違う緊張感が

ありました。

皆様に 良い春が来るよう

お祈りしてしまう 櫻澤です。

 

我が家にも今週末イベントがあります。

14日に下の娘の卒園式を迎えます。

0歳から通った保育園

6年間大変お世話になりました。

一度も行きたくない・・・なんて

言ったこともなく

いつも元気に

『おはようございます』と

ママとどっちが元気にあいさつできるか

競いながら毎日登園しました。

お友達もたくさんでき

いろいろなことにチャレンジしたりして

元気に毎日過ごすことができました。

娘が

『卒園式 私泣いちゃうかも!

ママも泣いちゃう?』と聞かれ

『泣いちゃうなー』と話しながら

もうー卒園なんだなー!と実感!

当日どうなるか・・・楽しみです。

4月には入学式です。

先日注文していたランドセルが

届き テンションあがっていた

娘でした。

 

このランドセルや教科書などなど

どうやって収納していますか?

 

子供の成長に合わせて変化

していきますが、6年間

必ず必要で スペースも必要!

意外とリビングに散乱していたり

置き場所に困ってしまうと

言うご相談が多いです。

スッキリ、カッコよく 

暮らすはずが 生活感満載の

リビングに悩んでいる方は

いらっしゃいませんか?

 

そんな悩みを解消したいという

方は、風のない冷暖房の家 

にお声掛けくださいね!

 

お家づくりを考える時

やっぱり間取りや金額がメインですよね!

暮らし方や人の動き方、家族の成長まで

思いつかないもんなんです。

 

『いろいろ考えて相談した

はずなんですが・・・・』とy様

片付け リビングににあふれやすい物

片付け
リビングににあふれやすい物

築5年目で リビングと和室のリフォーム

を決意!

空間の使い方の改善 と

自然素材の漆喰壁にリフォームします。

3月末の卒園式前に工事完了できる様

ただ今準備中です。

完了したら、またホームページで

レポート致しますね!

お楽しみに!

 

また

築8年でリビング改善

された方も同じ悩みでした。

after 今ではスッキリ!

after
今ではスッキリ!

 

ちなみに 我が家では

家を建てたときは子供はまだ小さかった

のでおもちゃや絵本を子供目線で

自分たちで出し入れできるような

スペースを造りました。

 

子供の”自分でできたよ” を応援する工夫

子供の”自分でできたよ”
を応援する工夫

そして

今年4月には子供たちは成長し

小学生になります。

ランドセル2つ と教科書やプリントなど

読まなくなった赤ちゃんの頃の絵本

や知育教材等整理し

成長に合わせて収納場所を確保しました。

とっておきたい絵本などは

違う場所に移動しました。

今の教科書やプリントは

A4サイズで収まるものが多い

ので立てかけないでファイルトレイ

の引出に収納しています。

フニャッと倒れるのが気になるのです!

 

成長にあわせて 収納も変化してます。

成長にあわせて
収納も変化してます。

 

個室で勉強するころまで

ここが子供たち学校道具の固定場所

となります。

やはり、宿題や忘れ物がないように

一緒にチェックしたり、朝出かけ

やすいように・・・等

考えるとリビングに収納場所を

つくりたくなっちゃう方が多い様です!

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家ホームページ

もご覧ください(*^_^*)

関連記事

自然塗料で手づくり黒板

こんにちは!木と漆喰まごころの家 自然素材だいすき石井です。 本日は自然塗料でつくる 手づくり

記事を読む

ガーデニング house 着工

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

省エネ住宅ポイント申請 in 熊谷②

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &nbs

記事を読む

設計だけで決まりますか?

こんにちは! 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

下地が大切 蔵の改修

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

エンディング・ノートって知ってますか?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

6月の朝 13℃と寒い

こんばんは! 健康 経済 美 絆を 実直に考える風のない冷暖房の家石井です。  

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

熊谷プレミアム商品券のチラシ

木と漆喰 まごころの家 健康住宅の 熊谷風のない冷暖房の家天城屋 石井です。  

記事を読む

スマート ウェルネス はうす

今朝は、美しい夜明けでしたね。 早起き 大好き石井靖彦です。   今日の日経新聞朝刊

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑