*

フッ素で外壁塗装 in 熊谷

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

健康住宅 木と漆喰

自然素材の家づくり

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日、熊谷市にて

外壁塗装を行いました。

熊谷市の外装リフォーム現場。外壁の塗装工事等を行っております

熊谷市の外装リフォーム現場。外壁の塗装工事を行いました

 

フッ素を使った塗装で

遮熱タイプです。

 

フッ素塗装の耐用年数

15〜20年と言われています。

 

一般的なシリコン塗装の

1.5~2倍

耐候性があります。

 

耐用年数を踏まえて

1年あたりのコスト試算

 

その結果、お得な

「フッ素・遮熱」塗料を

選んでいただきました。

 

そして

劣化が進んでいた

コーキングの施工も行い

とても綺麗に

生まれ変わりました!!

 

それでは

工事の様子です。

 

◆コーキング工事

コーキングとは

・外壁材と外壁材の間や

・外壁材と窓(サッシ)の

スキマを埋め防水性を高めます。

劣化が進んだコーキング。剥がして、新しく施工し直します

before 劣化が進んだコーキング。はがれてきたり、黒ずんできたり・・・

劣化したコーキングを剥がし、新しく施工します

劣化したコーキングを剥がし、新しく施工します

剥がれや黒ずみが、スッカリきれいに!

after 剥がれや黒ずみが、スッカリきれいに!

 

◆外壁塗装

窓(サッシ)が汚れないよう、しっかいと養生します

窓(サッシ)が汚れないよう、しっかいと養生します

細かな部分も、丁寧に塗装します。外壁はフッ素(遮熱)塗装3回塗りです

細かな部分も、丁寧に塗装します。外壁はフッ素(遮熱)塗装3回塗りです

 

before-afterです。

玄関がキレイになりました。

お家の顔「玄関」。長年の汚れが気になります・・・

before お家の顔「玄関」。長年の汚れが気になります・・・

           ↓

after 汚れによる黒ずみも、すっかり無くなりました

after 汚れによる黒ずみも、すっかり無くなりました

 

全体を見てみましょう。

before 築10年以上経過し、コーキングや外壁材の劣化も目につくようになってきました・・・

before 築10年以上経過し、コーキングや外壁材の劣化も目につくようになってきました・・・

           ↓

after とっても明るく鮮やかな白色。そして綺麗!!

after とっても明るく鮮やかな白色。そして綺麗!!

 

生まれ変わった外観

素敵ですね。

 

フッ素コーティングで

長持ち・安心

 

10年を目安に

塗装をすることオススメします。

 

早め早めのメンテナンスが

長持ちに繋がります。

 

私たちの健康と同じですね。

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

 

 

 

 

関連記事

イベント 子供と一緒におやつを作ろう!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日も

記事を読む

明日は入学式

こんにちは!自然素材の 木と漆喰&まごころの家 風のない冷暖房の家 の櫻澤です。 今日は 自然

記事を読む

社員募集2016

こんにちは!風のない冷暖房の家風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 一緒に 夢を追いかけてみませ

記事を読む

もっと快適なお家に2015

こんにちは! 快適な家づくりに本気な 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

楽しく 漆喰塗り体験できました(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

かわいい窓装飾

風のない冷暖房の家 天城屋 本庄スタジオ 2月11日についにオープンいたしました もう 体感い

記事を読む

もうすぐ うちわ祭り

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家 石井です。   梅雨の中休みで 本日 快

記事を読む

どこ行く?献血行こ!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋 の 櫻澤です &n

記事を読む

下地が大切 蔵の改修

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

アイアンに愛を込めて

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑