*

冬 暖かぁ~い家 in秩父

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰, 07 水素水, 08 健康生活

こんにちは!

木と漆喰(しっくい)まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

 

みなさんは夏休み有意義にお過ごしでしたか?

 

今日ご紹介するのは、

 『寒い寒い 奥秩父のリフォーム完成』の

 お話しです。

 

真夏に冬の準備??? と驚かれるている方も

いらっしゃいますよね。

 

以前イソップ童話のアリとキリギリスの

あの家 秩父Y様邸が遂にリフォーム完成した報告です。

 

完成した笑顔 このショットです!!

 

 

待ちに待った水素水 笑顔で はいポーズ

待ちに待った水素水
笑顔で はいポーズ

 

水素水の浄水器

日本トリム グラシアもオシャレに搭載。

 

断熱工事も しっかりしました。

 

綺麗に工事が進んでいます。 各職のみなさんのお蔭です。

綺麗に工事が進んみました。
各職のみなさんのお蔭です。

 

夏も涼しい 快適です。

 

だから 冬が待ち遠しいんです。

 

このあたり 真冬の朝は氷点下5℃~10℃

と 関東地方ですか?と言われる寒いところです。

 

内装は漆喰で仕上げました。

以前と比べると・・・

以前のお部屋 キッチンからダイニング・リビングを望む

以前のお部屋
キッチンからダイニング・リビングを望む

キッチンからダイニング リビングを望む

キッチンからダイニング
リビングを望む

 

勝手口も明るくしよう・・・

以前の勝手口 少し暗いね

以前の勝手口
少し暗いね

キッチンの勝手口 レンジの先の壁に風量調整の給気口(ちょっと見えにくいね ゴメン)

キッチンの勝手口
すっごく明るくなったね

 

居間もゆったり

くつろぐスペースにしたい・・・

以前のお部屋 リビング(居間)から キッチンを望む

以前のお部屋
リビング(居間)から
キッチンを望む

リビングから ダイニング・キッチンを望む

リビングから
ダイニング・キッチンを望む

 

ここの壁 天井漆喰です。

この漆喰が光デザイン(間接照明)で引き立ちます。

 

改修で出来た梁を利用して 間接照明を 楽しく配置しました

改修で出来た梁を利用して
間接照明を 楽しく配置しました

 

次回は夜にお邪魔します。

その時は

もっと素敵な 空間をお見せ致します。

お楽しみに!!

 

 ※家具も新調が決定!!

  あの さんまのまんまなどでも

  使われている ジョンケリー採用決定!!

  家具も揃うともっといい感じに!!

  今後も目が離せない 秩父Y様邸!!

 

 

断熱工事は こちらから

 ⇒ 断熱改修 in秩父

 

床暖房工事は こちらから

 ⇒ 空気の熱で床暖房in秩父

 

打合せ開始は こちらから

 ⇒ 秩父の冬を快適に 今年こそ

 ⇒ 断熱・漆喰リフォーム in秩父

 

風のない冷暖房の家天城屋のホームページは

こちらから ⇒ 風のない冷暖房の家天城屋

 

 

 

 

 

 

関連記事

自然素材と不思議な心地よさが魅力のお家に愛を込めて

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

雨にも負けず

健康 経済 美 絆の観点から 設計する 風のない冷暖房の家石井です。   雨空が多く

記事を読む

2階に設置 エコ内窓 in 深谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &n

記事を読む

SOS! 木製ガラス戸の交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

始まりました!蔵の改修

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

自然塗料でオリジナル黒板つくろ!part2

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻澤です &nb

記事を読む

カラダが嬉しい ”風のない冷暖房” 体感会 始りました!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   まだ暗

記事を読む

フッ素で外壁塗装 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

水素水で元気を手に入れよう

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨日 

記事を読む

自然の味 黒い蕎麦

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 自然派の石井です   本日は水曜日でオフィスは

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑