*

1年目の補修工事 in本庄

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは!

健康住宅 木と漆喰の家づくり

風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

 

昨年完成して1年目の点検を終えた

漆喰の家 本庄

本日は メンテ工事&補修工事です。

 

物入れの奥にメンテ用の開口が隠されています

物入れの奥にメンテ用の開口が隠されています

 

使用開始後のビスの緩みチェック

増し締め作業です。

 

階段下のビスも

こうして確認 増し締めです。

 

自然素材 無垢材は乾燥収縮がつきもの

だからこうして メンテしてあげます。

作業が終われば ひとつ一つチェックです。

 

環境後の出来栄え 足の裏が一番わかる・・・な

作業後の出来栄え
足の裏が一番わかる・・・な

 

そのために

作業を容易にしておく設計も大切な事です。

  長期的な視野

  住む皆さんに寄り添った計画

  すてきな雰囲気を生み出す演出テクニック

私たちが重きをおいていることです。

 

作業終了後 不在にされていた奥様から

労いの電話を頂きました。

  素直に喜びます。

  「嬉しいです」

こころが 嬉しい これ幸せだよね!

幸せは分けるほど大きくなるそうです。

みんなで 幸せのシェアしましょう!!ね

 

 

しあわシェアなら 風のない冷暖房の家天城屋

ホームページは こちらからどうぞ

⇒ 風のない冷暖房の家天城屋ホームページ

 

 

 

 

関連記事

祝 上棟 ♥ 秩父の家

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

シェード メカ交換

こんにちは! 風のない冷暖房の家に取組んでいます熊谷の 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

記事を読む

1日で完了!玄関リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

東京ビックサイトで学ぶ

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   昨日、お台場の東京ビックサイトで 開

記事を読む

便利 室内CO2計測器

こんにちは!木と漆喰まごころの家 自然素材と健康住宅の 風のない冷暖房の家天城屋 石井です。

記事を読む

暖かいお家でぬくぬくと・・・

昨日の雪 だいぶ積もりました! 交通機関にも影響がでました。 学校も1、2時間遅れでスタートの所

記事を読む

特別鑑賞会まで 後 4日!

こんにちは   自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻

記事を読む

楽しく 漆喰塗り体験できました(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

くまがや会議所だよりApr.2015

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 笑顔だいすきな石井です。   わたしたち 風の

記事を読む

噂の空中庭園!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑