*

オープンエアーで食事

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

木と漆喰まごころの家

石井です。

 

梅雨時期は、工事が雨で・・・

と思われがちですが、

温度がほどほど

湿度が高いこの時期

コンクリート工事には、ぴったり!

 

低温による強度不足や

高温乾燥によるヒビワレなどの

心配が無くていいですよ。

 

但し 水養生となるので 

表面に薄い 強度のないマクが出来るので

打ち継ぎ目の処理は大切です。

 

コンクリートの話しからそれますが、

リフォーム中のお宅

仮の流し設置している部分が

外部に面した渡り廊下です。

 

流し台の前には 大きな樹木が

手を伸ばせば届きます。

 

自然いっぱいのなかでの朝食

奥様は「今の時期だから大丈夫だけど

    真冬は・・・勘弁してね!」って

笑っておっしゃいましたよ

 

流し台の前はビニールカーテン ほら 樹木まで手が届くわよ

流し台の前はビニールカーテン
ほら 樹木まで手が届くわよ

 

 

朝昼晩 屋根付きオープンエアーの外食?

如何でしょうか?

 

楽しいリフォームは

こちらから⇒ 風のない冷暖房の家ホームページ 

 

 

 

関連記事

アンティークステンドガラス到着💛

本日 イギリスのアンティークなステンドガラスが 新たに 天城屋に4点入荷しました! あまりお目に

記事を読む

屋根リフォーム in 熊谷

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

スキマ埋めて コウモリ対策

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

基礎の配筋検査 in 秩父

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

春ですよ~(*^_^*)今年の花粉はオゾンで分解しちゃいます!

こんにちは!風のない冷暖房の家 櫻澤真琴です。 桜もあちらこちらで咲き始めましたね。 朝子供を保

記事を読む

11月のイベント

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

暑い熊谷こそ 風のない冷暖房!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日も

記事を読む

うちわ祭り in 熊谷

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 櫻澤です

記事を読む

断熱・漆喰リフォーム in 秩父

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家の櫻澤です。  

記事を読む

昔ながらのおまじない てるてる坊主さん登場!

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑