*

朝の打合せ in秩父

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰

健康 経済 美 絆 を大事にします。

風のない冷暖房の家 石井です。

 

5月31日の東京は 観測史上最高の気温を

記録しました。

なんと140年間で一番暑い5月の一日となりました。

 

お猿も山から出てきました。

 

温かくなり里に出てきました お猿さんチーム

温かくなり里に出てきました お猿さんチーム

 

暑い 寒いを感じる家は

健康を損なう危険性が非常に高いそうです。

国もそのことに気づき始めました。

 

その結果、健康は家から始める というフレーズが

巷で囁かれ始めました。

 

まだまだ面積を優先する日本人

そうは言ううものの・・・実践が伴わない

とすぐに諦めてしまいます。

 

 そんな中

奥秩父のY様から 断熱強化のご相談を頂きました。

このクラッシクな 建物を明るく素敵に変身させちゃいますよ。

 

窓が大きいのに暗く感じるLDK さて どれだけ明るくなるのでしょう~か?

窓が大きいのに暗く感じる さてその原因は?

 

朝の5時55分 打合せ開始です。

終了は 予定より早く 6時40分

奥秩父の朝は早くから始まります。

 

大自然の中

朝の美味しい空気をいただき

たいへん気持ち良かったです。

 

美味しい空気は 健康の第一歩

 

室内の空気を整えたい方は

こちらのページを

しっかり読み込んでくださいね!!

 

設計の作法

 

 

 

 

 

関連記事

自然塗料で作る黒板!は風のない冷暖房の家天城屋におまかせ!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です。 &n

記事を読む

武蔵会 と言う愉快な仲間

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日は

記事を読む

完成!漆喰 de 蔵の改修

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

高性能住宅の証明書

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

古民家を自然塗料で美しく

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

スティーブ ジョブズ のメッセージから

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

「和室の土壁」 漆喰リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

アンティーク家具 ”私らしい” 家具と一緒に人生を楽しむ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

熊谷で風のない冷暖房をご体感頂けるお店は風のない冷暖房の家天城屋だけ!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今週末

記事を読む

くまがや会議所だよりApr.2015

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 笑顔だいすきな石井です。   わたしたち 風の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑