*

玄関ドア 壊れたハンドル交換

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

自然素材 木と漆喰まごころの家

風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。

 

毎日使うものに不便を感じると

とてもストレスになると思います

 

先日、玄関ドアの壊れたハンドル

を交換してきました。

素敵な木製玄関ドアです。 外から見ると、問題ないハンドルですが・・・

素敵な木製玄関ドアです。
外から見ると、問題ないハンドルですが・・・

ハンドルの付け根が折れてしまっています。毎日の開閉がストレスになってしまいます

ハンドルの付け根が折れてしまっています。毎日の開閉がストレスになってしまいます

毎日、開け閉めする玄関ドア。

そのハンドルの付け根部分が

折れてしまい、気を使いながら

加減しながら、開閉していました

 

ストレスだったと思います。

 

ここ数年、このような状態で

我慢して使っていたとのことです

完全に折れてしまっています

完全に折れてしまっています

 

この玄関ドアが廃盤になり、

ハンドル交換が思うようにできず

困っていたのです。

 

そんな折、風のない冷暖房の家に声を

かけていただきました。

 

現地で、寸法を測り、

ハンドルメーカーを確認して、

交換可能な商品を特定しました。

 

ハンドル交換の様子です。

職人さんが、新しいハンドルを取り付けます。取り付け部材をチェックしています

職人さんが、新しいハンドルを取り付けます。取り付け部材をチェックしています

        ↓

壊れたハンドルを取り外します。長い間、お疲れさまでした

壊れたハンドルを取り外します。長い間、お疲れさまでした

        ↓

ラッチ部分も新しい商品と交換します。大きさもピッタリです

ラッチ部分も新しい商品と交換します。大きさもピッタリです

        ↓

新しいハンドルの取り付けです。傷つけないよう、慎重に行います

新しいハンドルの取り付けです。傷つけないよう、慎重に行います

全く問題なく、

交換することが出来ました。

 

さぁ、交換完了です。

新しいハンドルです。これで毎日、気を使うことなく開け閉め出来ますね

新しいハンドルです。これで毎日、気を使うことなく開け閉め出来ますね

外から見ると、こんな感じです。新しいハンドルの色もGOODですね

外から見ると、こんな感じです。新しいハンドルの色もGOODですね

 

お客様、とても喜んで

いただきました。

 

これで、毎日のストレスから

解放されますね。

 

本当に良かったです。

 

 

 

風のない冷暖房の家のホームページへ

 

 

関連記事

和の暮らし 畳の香り

こんにちは!埼玉の注文住宅風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 和の暮らし と言えば『畳』ですね。

記事を読む

畑でも水素水ですね  in深谷

こんにちは! 木と漆喰(しっくい)まごころの家 健康住宅が得意な石井です。   本

記事を読む

天城屋 New工事シート

◆天城屋 New工事シート   天城屋の工事シートが 新しくなりました! &nbs

記事を読む

現場は 美しく 安全に

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

心こめて 防蟻処理

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

木漏れ日とムーミンワールド

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

くまがや会議所だよりApr.2015

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 笑顔だいすきな石井です。   わたしたち 風の

記事を読む

東京ビックサイトで学ぶ

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   昨日、お台場の東京ビックサイトで 開

記事を読む

熱中症に気を付けて!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です。 本日

記事を読む

建築家に学ぶ

木と漆喰の家 自然素材大好きな  風のない冷暖房の家石井です 今日は工務店の集い『武蔵会』の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑