*

熊谷の名店 

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰まごころの家

自然素材だいすきな石井です。

爽やかな天候の中 

熊谷の名店に伺いました。

 

天然素材の青大豆 それから作った鮮やかな緑のきな粉

天然素材の青大豆
それから作った鮮やかな緑のきな粉

 

前回ちょっとだけご紹介した

自然素材の青大豆で

美しい黄緑色に仕上げた

五家宝のお店

 たねに さんです。

山形の契約農家さんに依頼して

つくる青大豆

東北福島では

きな粉はキミドリが常識だと

本日ご来店いただいた

お客様から教えて頂きました。

 

なるほど!!

山形の農家さんに依頼している理由が

ここで分かりました。

 

そして たねにさんが

多くの方が評価していることも

雑誌を見て分かりました。

 

懐かしの街さんぽ 埼玉

懐かしの街さんぽ 埼玉

熊谷の名店が紹介されている

熊谷の名店が紹介されている

伝統と革新の菓子づくり (全国版)

伝統と革新の菓子づくり
(全国版)

自然の青大豆を活かした 菓子づくりも紹介されている

自然の青大豆を活かした
菓子づくりも紹介されている

 

すばらしいです。

手間を惜しまず手作業

材料を吟味して一筋

 

教えを頂き 感謝です。

 

感謝のポーズは

本日お客様から教えて頂いた

『さいたまポーズ』

 

まがたま 鳩をイメージした さいたまポーズ

まがたま
鳩をイメージした
さいたまポーズ

 

ふざけていません!本気です。

 

家創りも本気です。

木と漆喰 自然素材で元気な毎日を

過ごしたい方は ↓↓↓こちらから どうぞ

風のない冷暖房の家ホームページ 木と漆喰

 

関連記事

心こめて 気密工事

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

酸化を戻そう

木と漆喰 自然素材を愛しています 風のない冷暖房の家 石井です。   日が伸びて17

記事を読む

ありがとうの精神!

こんにちは 風のない 冷暖房機の家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻澤です   本

記事を読む

漆喰で素敵な思いを残します

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

完成!ガーデニングhouse

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

軟水生活 始りました(#^.^#)

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   皆様 

記事を読む

自然素材の手作りパン in熊谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。

記事を読む

新作♪エコバックできました!

◆ 新作♪エコバックできました!   天城屋オリジナル「エコバック」 新作が出来上が

記事を読む

エンディング・ノートって知ってますか?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

朝の打合せ in秩父

木と漆喰 健康 経済 美 絆 を大事にします。 風のない冷暖房の家 石井です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑