*

間接照明と雰囲気づくり

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんばんは!そろそろ花粉に反応

してきた櫻澤です!

本日は熊谷から電車で

武蔵小金井へ行ってまいりました。

ホームページの勉強会があったのです。

どうやったら想いを伝えるのか?

私たち”風のない冷暖房の家”の大きな

課題をホームページを通して

いろいろ学んでます。

各地方から集まって各社の

ホームページの改善点や

きずきをヒントに今後の更新

に活かしていける内容です。

全6回9月から始まり

今回が最終回となりました。

皆様いろいろありがとうございました。

IMG_2273

風のない冷暖房の家ではリニューアル

をちょうど考えていたので

ジャストタイミングでの勉強会

でした。学んだことを活かして

2月5日に待ちに待ったリニューアル

公開ができました。

お家づくりを考えている方

リフォームなどを考えている方

へのお役に立てる内容を

どんどん改定・追加しながら

行って参ります。

どうぞお楽しみに!

 

そんな中、勉強会の前に

ランチ会を開催して頂きました。

勉強会では伺えない情報や各社

のご意見を伺えました。

会場は武蔵小金井の割烹料理やさん!

お店の前にはママチャリがズラーと

並んでいました。お店に入る前に

「本日ランチはご予約で満席です」

の張り紙がありました。

結構地元では人気の感じの良いお店

でした。いつも予約ではないと

ランチを頂けないお店みたいです。

今回は予約がとれたようでお店の

奥の個室に通して頂きました。

7名の参加でおいしいお食事を

頂きながら情報交換させて頂きました。

ちなみに私は幕の内弁当を頂きました。

IMG_2266

 

IMG_2270

落ち着いた和風の雰囲気に間接照明や坪庭等

工夫と趣を楽しませていただけるお部屋でした。

いいねーと皆様おっしゃってました。

お食事はおいしく良いお話もできて良かった

のですが、ちょっと残念なことが・・・

お気づきになりましたか?

違和感感じませんか?

坪庭のライトアップの色温度がとても高く

昼白色系だったのです。コンセプトが

明るさだけなら良いのですが、高級感や

落ち着き感、ゆったりお食事をして頂ける

等のコンセプトなら、私なら色温度は低めで

設置します。

照明の色温度や配光でお部屋の雰囲気

が全く違うのです。おしゃれな空間

を楽しみたい方は間接照明や照明方法

もお家づくり間取りを考える際に

一緒に考えることをお勧めします。

どうしたらいいのかわからない方は

お近くの 

ホームライティングアドバイザー

にご相談してくださいね。

きっと素敵な雰囲気づくりを

お手伝い頂けると思います。

風のない冷暖房の家の事務所でも

間接照明等を実際見て頂ける

インテリアになっております。

実際を見て頂くと今後の

お役に立てるのかな・・・

なんて思っております。

気になる方は是非お立ち寄り

ください。

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家のホームページ

も見てね(#^.^#)

 

 

関連記事

流し台交換 in寄居 始まりました 

木と漆喰(しっくい)まごころの家 自然素材やエネルギーを真剣に考えています 熊谷風のない冷暖房の

記事を読む

完成!ガーデニングhouse

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

ありがとうの精神!

こんにちは 風のない 冷暖房機の家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻澤です   本

記事を読む

自ら健康に、水から健康に!

こんにちは! 風のない冷暖房の家 makoto  さくら(*^_^*)zawaです。 本日も暖か

記事を読む

祝 上棟 ♥ 秩父の家

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

自然いっぱいの秩父 de お清め

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

漆喰の外観がかわいい カフェ ぐっとわんさん

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今年も

記事を読む

楽しい取材 漆喰の家 富士見

今朝うっすら雪化粧の山々を眺めながら 出勤しました奥秩父の石井靖彦です。 どうです?まだ寒そうで

記事を読む

水素水 使った感想 は?

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   先日、羽生市のU様宅に伺い 水素水を

記事を読む

楽しく 漆喰塗り体験できました(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑