*

築7年目のお宅に突撃訪問!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 02 新築住宅, 05 デザイン(間取り 収納 照明)

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

本日はご相談頂いているお客様と

一緒にお家造りのお勉強会でした。

 

家を建ててみて わかったこと

暮らしてみて わかること

感じてみて わかったこと

 

などを 家を造る前に 知ることが

できるお勉強会です!

 

真剣にお家造りを考えている方には

とても 興味深い時間です!

今回のお宅訪問は 築9年目のこのお宅!いろいろこだわって造ったお家(#^.^#) おじゃまいたします!

今回のお宅訪問は 築7年目のこのお宅!いろいろこだわって造ったお家(#^.^#) おじゃまいたします!

今回は

住み始めて 7年目のお宅に訪問させていただきました。

生の声を 聴けるって とても参考になり 重要なことですよね!

 

まして 初めての事だし 失敗したくない・・・・

そんな心配は 必ずしも 皆さん思っていることだと

思います。

 

こだわりのキッチンや窓の位置などによる明るさ、自然素材の風合い・空気感・生活のしやすさなどレクチャー、体感いただきました

こだわりのキッチンや窓の位置などによる明るさ、自然素材の風合い・空気感・生活のしやすさなどレクチャー、体感いただきました

見学中に 模型を発見!2棟分ありました。お家の模型ですが、このお家のまるっきり同じものはありません。

見学中に 模型を発見!2棟分ありました。お家の模型ですが、このお家のまるっきり同じものはありません。

 

 

何故かと言うと・・・記念模型はつくってないからです!

 

本物のお家があるのに必要かな????

 

風のない冷暖房の家では 模型はプランニングの際にお渡ししています

 

はじめてお家造りをする方には 特に 必須です

 

初めてみる平面図や立面図だけで

実際のお家の形や窓の雰囲気がわかる方は凄いです

 

でも ほとんどの方は図面だけでは分かりづらく 

よく分からいないけど 何となくで お話し進めているのでは!

と感じております。

 

そこで プランニングの図面と一緒に模型でお話ししています。

イメージを共有し 楽しく 打合せ!

 

素敵なお家造りには 大切だと思いませんか?

 

 

いろいろお家の中を体験させて頂きながら

お話もたくさんして頂きました

屋根裏収納も上がらせて頂きました。

屋根裏収納も上がらせて頂きました。

 

今回は私たちはあまり出番がないので

サポート役として 立ち会わせて頂きました。

 

今回も いろいろ 貴重なお話し伺えて

大変参考になりました。

 

そして これからの家づくりの共通イメージが

共有できたように思う 貴重なお時間でした。

 

H様 T様 楽しい時間をありがとうございました。

 

これからお家造りをお考えの方

このような体験会をご希望の方は 風のない冷暖房の家まで

ご相談くださいね

 

お家造りについては こちらも参考ね! こちら

 

そして 大変だったお家造りをコラムで

語って頂いている人気のコーナーも是非ご参考にお読みください!

家大好き うなたまさん

 

関連記事

笑顔満開だから素敵なお家が建つ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   東京 

記事を読む

造る喜びを感じてスタート!

男沼の家 順調です! 農地・畑だった場所にお家を建てる事に なったので、しかるべき手続きをしてお

記事を読む

雪おろして 再開!外部工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

心こめて 断熱工事 in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

住宅環境ストレスのない家がいい!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   雨の多

記事を読む

心こめて「塗ってます」 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

設計通り?基礎の配筋検査

こんにちは 風のない冷暖房の家 こころはすう天城屋(熊谷)の 谷です。   新築

記事を読む

光と灯りで住環境を楽しく改善!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   先日 

記事を読む

注文住宅の特別鑑賞会

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   すっか

記事を読む

基礎の「ひび割れ」を抑制する

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑