*

上り下りを楽にしたい

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 03 リフォーム

◆上り下りを楽にしたい

 

改修工事を行いました。

 

道路から玄関に続く

階段&スロープの改修です。

 

道路から玄関までの階段&スロープ。奥様には、この上り下りが、とっても辛い

 

以前は、自転車のため

スロープを使っていましたが

今は、使わなくなっていました。

 

上り下りを楽にしたい

 

年を重ね

足が弱ってきたので

この急勾配のスロープを

階段にすることで

階段スペースを広げたい。

 

この急勾配のスロープを階段にしたい

 

そして

手摺をつけて

安心して階段を使いたい

 

こんな感じで手摺をつけたいな

 

ということで

階段スペースを広げる

手摺をつける

改修工事を行うことになりました

 

この複雑な、階段部分を、上り下りしやすく改修します♪

 

 

それでは、工事の様子です。

 

施工は、とっても評判のいい長澤さん。今日も頑張ってます!

        ↓

親子で息の合った、いい仕事♪

        ↓

急勾配のスロープは、階段に!手摺を付け始めます

 

奥様が一番 気にしていた

手摺の高さや位置は

現物を使って

慎重に確認します。

 

こんな感じで上って・・・

        ↓

ここに手をついて、にぎって・・・

 

うん、うん、いい感じだね

 

手摺と手摺の間。奥様が通れるよう、寸法確認しながら、慎重にチェック

 

このくらい、離れていれば

通れるね。大丈夫

 

決定した手摺の高さ・位置で取付を行います

 

ということで

4日間で

改修工事完了しました。

 

 

ビフォーアフターです。

 

◆正面から

ビフォー。辛い上り下りを、楽にしたい

        ↓

アフター。階段を広げ、手摺を付けました

 

 

◆急勾配スロープ→階段へ

ビフォー。この急勾配のスロープを階段にしたい

        ↓

アフター。急勾配スロープを階段にしました。ゆとりあるスペースで上り下りが楽に♪

 

 

◆角度変えて見ると・・・

ビフォー。この複雑な、階段部分を改修します

        ↓

アフター。すっきりしました♪シンプルが使いやすいですね

 

 

◆階段に手摺

ビフォー。階段に手摺をつけたいな

        ↓

アフター。階段に手摺をつけました。しっかり握って、安心の上り下りです♪

 

 

◆勝手口への動線

ビフォー。勝手口が奥にあり、ゴミ捨てには、ここを通ります

        ↓

アフター。奥様が通れるよう、手摺と手摺の間を空けました

 

年を重ねるにつれ

日常的に

不便や不安を感じることが

増えてくると思います。

 

毎日のことだから

早めに解消し

安心した日々

送りたいものですね

 

上り下りを楽にしたい

 

毎日のことだから

とっても大切なことです

 

安心した毎日

送って下さいね。

 

 

 

◆リフォーム実例

→こちらから①

→こちらから②

 

 

 

◆天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

外壁塗装で気持ち良く

◆外壁塗装で気持ち良く   熊谷市にて 外壁塗装のリフォームを 行いました。 &

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム③

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム③   埼玉県行田市にて 外装リフォーム中です。 &

記事を読む

12年目でエコキュート交換

◆12年目でエコキュート交換   自宅(谷宅)の エコキュート交換工事を行いました。

記事を読む

リノベーション in 田谷の家③

  ◆リノベーション in 田谷の家③   深谷市にて リノベーション工事中の

記事を読む

完成!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

屋根から 雨漏り SOS!!

◆屋根から 雨漏り SOS!!   雨漏りの改修工事を 行ないました。  

記事を読む

縁側に便利な収納

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リフォーム de インテリア冷暖②

◆リフォーム de インテリア冷暖②   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑩ 終

◆リノベーション in 田谷の家⑩   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム④

◆ あったかい浴室にリフォーム④   秩父市のリフォーム工事   あった

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑