*

階段リフォーム in 熊谷の家

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム, リノベ熊谷の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

現在、リノベーション工事中の

熊谷の家。

 

 

階段の工事を行いました。

 

以前は、じゅうたん

貼ってあった階段です。

 

こちらの階段をキレイにします

じゅうたんが剥がされ、下地の状態の階段です

 

この階段を

リフォーム専用階段を使って

キレイにします。

 

 

どんな階段かと言うと・・・

 

既存の階段に、新しい階段部材を貼りつけるタイプの商品です

既存の階段の上に、新しい階段部材を貼りつけるタイプの商品です

 

このようなタイプなので

今ある階段を活かして

スピーディーな施工が

可能になります。

 

 

施工の様子です。

 

寸法に合わせて、階段部材をカットします

寸法に合わせて、階段部材をカットします

          ↓

このように、既存の階段に、新しい部材を取り付けていきます

このように、既存の階段の上に、新しい部材を取り付けていきます

 

細かな部分は

職人技が光ります!

 

細かな部分は、カンナをかけて、微調整

細かな部分は、カンナをかけて、微調整

          ↓

カットした部材を取り付けています

カットした部材を取り付けています

          ↓

キレイに仕上がってきました

微調整のおかげで、キレイに納まりました

 

階段工事

順調に進みます!

 

もう少しです!

もう少しです!がんばって~

 

 

さぁ、完成です!

 

before ‐ after

 

before こちらの階段をキレイにします

before こちらの階段をキレイにします

          ↓

after キレイな階段になりました!白と茶色のコントラストがステキです

after キレイな階段になりました!白と茶色のコントラストがステキです

 

 

これから始まる

漆喰工事

 

真っ白な漆喰に

とっても似合う

ステキな階段になりました。

 

 

 

◆リノベーション 熊谷の家

→工事の様子

 

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

関連記事

リフォームでインテリア冷暖 ②

◆リフォームでインテリア冷暖 ②   埼玉県・美里町のリフォームにて インテリア冷暖

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム③

◆あったかい浴室にリフォーム③   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

リノベーション in 田谷の家①

◆リノベーション in 田谷の家①   深谷市田谷(たや)にて リノベーション工事が

記事を読む

憧れの無垢フローリングへ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

ワンちゃんガリガリ。傷直し

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑨

◆リノベーション in 田谷の家⑨   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

カーポート工事 in 熊谷

◆ カーポート工事 in 熊谷   6月に新築・お引渡しした 柿沼の家・ご主人から

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

4月10日 風水インテリアで運気アップ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   桜が咲

記事を読む

浴室を新しく in 熊谷

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑