*

雪で変形した「雨樋」の交換

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日

変形してしまった

バルコニー部分の

雨樋の交換を行いました。

 

雪の重みで

形がゆがんでしまった「雨樋」

 

雪で変形してしまった「雨樋」。口が開いたようになっています

雪で変形してしまった「雨樋」。口が開いたようになっています

 

直そうと思っても

 

ちょとした交換工事

どこに頼んだらいいのか・・・

 

そう思っていると

直さないまま

時間が経っていました。

 

今回、ご紹介という形で

風のない冷暖房の家天城屋にて

工事を行うことになりました。

 

 

工事の様子です。

 

バルコニー部分の「雨樋」交換です

バルコニー部分の「雨樋」交換です

 

変形した「雨樋」を

取り外してみると

 

変形した「雨樋」を取り外してみると、かなり口が開いた状態でした

取り外してみると、かなり口が開いた状態でした

取付金具も外してみると、かなり劣化した状態でした・・・

取付金具も外してみると、かなり劣化した状態でした・・・

 

新しい雨樋を取り付けます。

 

雨樋の芯材が

スチールなので

丈夫な雨樋です。

 

真っ直ぐ、キレイな新品の雨樋です

「芯材がスチール」丈夫な新品の雨樋です

新しい取付金具。以前のモノより強度のある造りになっています

新しい取付金具。強度のある造りになっています

 

職人さんが

心こめて取り付けます。

 

しっかりと固定されているか、確認しながら取り付けます

しっかりと固定されているか、確認しながら取り付けます

縦樋との接合部分も、しっかりと取り付けます

縦樋との接合部分も、しっかりと取り付けます

 

約1時間30分程で

工事完了です。

 

 

それでは

before-afterです。

 

before 雪で変形してしまった「雨樋」。口が開いたようになっています

before 雪で変形してしまった「雨樋」。口が開いたようになっています

          ↓

after 真っ直ぐで、丈夫な雨樋が取りつきました!

after 「真っ直ぐで、丈夫な」雨樋が取りつきました!

 

取付金具の間隔

強度を持たせるため

今までの90㎝から

60㎝の間隔にしました。

 

 

見た目もキレイ

丈夫で安心な「雨樋」

になりました。

 

 

ちょっとした

リフォームのご相談

お気軽にお問い合わせ

くださいね。

 

 

 

◆いろいろなリフォーム工事

→実例は、こちらから

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

関連記事

和室のリフォーム① in 本庄

◆和室のリフォーム①  in 本庄   本庄市にて 和室のリフォームが始まりました。

記事を読む

完成!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

断熱・漆喰リフォーム in 秩父

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家の櫻澤です。  

記事を読む

本庄市「住宅省エネ改修」補助金

◆本庄市「住宅省エネ改修」補助金   天城屋の事務所がある 本庄市では 省エネリフ

記事を読む

ビフォーアフター 熊谷の家③

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

階段リフォーム in 熊谷の家

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

漆喰のリビングで勉強してるの

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

SOS!! シロアリ被害です ①

◆ SOS!! シロアリ被害です①   埼玉県 ときがわ町のお客様から SOSの連

記事を読む

蓄電池 設置 in 石原の家

◆蓄電池 設置 in 石原の家   4年ほど前の 2018年11月にお引渡しした

記事を読む

外部フードの鳥よけ設置

◆外部フードの鳥よけ設置   天城屋モデルハウス(上里町)の 外部フード上に鳥がとま

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑