*

遠赤王で健康生活 in 熊谷①

公開日: : 最終更新日:2019/01/17 03 リフォーム

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷①

 

熊谷市にて

リフォーム工事を行いました。

 

あったかリフォーム。熊谷市。健康生活を目指します!

 

健康に良いと言われる

「遠赤外線」を活用した床暖房を設置し

「健康生活」を目指します!

 

遠赤外線を活用した床暖房で「健康生活」目指します!今回、畳の部屋に設置します

 

遠赤外線を浴びながら「健康生活」

体の芯からポカポカに♪

 

遠赤外線の床暖房 設置と併せて

あったかいお家にするために

断熱改修も行いました。

 

まずは

遠赤外線の床暖房 設置から。

 

遠赤外線の床暖房「遠赤王」

 

「畳」の床暖房を施工します。

 

「畳の床暖房」は

ありそうでなかった「画期的な」商品です!

遠赤外線であたためる

その名も「遠赤王」!!

 

遠赤外線であたためる床暖房「遠赤王」。健康生活目指します!

 

とても体にイイ床暖房です♪

 

しかも

施工は「たった1日」という

お手軽な工事です。

 

工事の様子「遠赤王」

 

さぁ、工事スタートします!ハリキる社長の石井(左)と遠赤王メーカーの芝間さん。遠赤王で健康生活始めましょう!

        ↓

この畳部屋(8畳)に遠赤王(床暖房)を設置します

 

まずは

家具を動かし、畳をはがす準備をします。

 

家具を動かして、畳をはがす準備を進めます

        ↓

家具や敷物を動かし、畳をはがす準備が整いました

 

つづいて

畳をはがします。

 

2人で慎重にはがします。池ちゃん(左)と三郎さん

        ↓

そして、運び出します

        ↓

畳をはがすと、畳の下地が見えるようになります

 

この下地の上に

遠赤王(床暖房)工事を

施工していきます。

 

<断熱材 スタイロフォーム>

まず、断熱材(35㎜厚)スタイロフォームを設置します

        ↓

断熱材をキレイに隙間なく設置しました♪

 

<断熱材 ウレタンフォーム>

スタイロフォームの上に、ウレタンフォームの断熱材(10㎜厚)を設置していきます

        ↓

断熱材のウレタンフォームも隙間なく設置しました

 

<床暖シート>

これが、遠赤王の床暖シートです。シートには炭素繊維が入っており、通電することで遠赤外線が発生します

        ↓

このような感じで、断熱材(ウレタンフォーム)の上に設置していきます

        ↓

熱源は電気なので、配線工事は、電気屋さんがおこないます。田島さん真剣です

        ↓

電気の抵抗値を確認し、正常であるかどうかをチェックします。OKです

        ↓

大工さんと電気屋さんによって、床暖シートの設置まで工事が進みました♪

 

ここで

遠赤外線のあったかさ

みんなで体験♪

 

お客様も驚きの暖かさ。あったか~い。本当、気持ちいいね~。体がポカポカしてくるね~

        ↓

職人さんも体感します♪この上で寝ると・・・あ~、気持ちいい~。あったかいな~。気持ち良くて、眠くなっちゃうね~。岩盤浴みたいだね~

 

遠赤外線のあったかさ

お客様、職人さんも大絶賛です♪

 

いよいよ最後の

畳の敷きこみです!

 

<畳>

遠赤王専用の和紙畳。厚さは15㎜です

        ↓

畳の敷きこみ開始です

        ↓

慎重に、丁寧に・・・

        ↓

最後の一枚、敷きこみ完了です♪

 

ということで

1日で遠赤王の床暖工事

完了です!

 

ビフォーアフタ-

見て見ましょう!!

 

ビフォー。以前の畳です。遠赤王の床暖工事スタートです!

        ↓

遠赤王の床暖シート設置完了!

        ↓

アフター。遠赤王の専用畳(和紙)敷きこみ。床暖房工事完了です♪

 

これから始まる

遠赤外線での「健康生活」

 

からだポカポカ

嬉しい毎日♪

 

遠赤王で健康生活、嬉しいな♪

 

この後

お家が効率よく

あったまるように

断熱改修を行います♪

 

工事の様子は

後日、ご紹介致します。

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

屋根葺替え&外壁リフォーム④

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム④   埼玉県行田市での 外装リフォーム工事です。

記事を読む

2016 大感謝祭 in 熊谷 

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   蒸し暑

記事を読む

床のバリアフリー改修 in 本庄

◆バリアフリー改修 in 本庄   本庄市にて リフォーム工事を行いました。 &n

記事を読む

秩父の冬を快適に 今年こそ

木と漆喰 まごころの家 自然素材大好きな石井です。   本日は みんな元気に走り回り

記事を読む

縁側に便利な収納

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム③

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム③   埼玉県行田市にて 外装リフォーム中です。 &

記事を読む

リノベーション in 田谷の家①

◆リノベーション in 田谷の家①   深谷市田谷(たや)にて リノベーション工事が

記事を読む

洗濯物干し用 ウッドデッキ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム②

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム②   埼玉県行田市にて 外装リフォーム中です。 &

記事を読む

「大きな窓」を省エネ改修

◆「大きな窓」を省エネ改修   本庄市にて 大きな窓の省エネ改修を行いました。 &

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑