*

インテリア冷暖<リフォーム編>②

公開日: : 最終更新日:2018/12/06 03 リフォーム

◆インテリア冷暖<リフォーム編>②

 

さいたま市にて

リフォーム工事を行いました。

 

リフォーム工事(さいたま市)。築7年の、まだまだ新しいお家です

 

リフォームにて

インテリア冷暖をご採用いただきました!

 

インテリ冷暖設置の前に

前回のブログでお伝えした

お家の断熱性能をアップさせる

4つの工事を行いました。

 

① 天井断熱工事

天井裏にセルローズファイバー230㎜厚。たっぷり吹込みました♪

 

② 床下断熱工事

床の裏にウレタン断熱80㎜厚。隙間なくギッチリと!

 

③ 内窓設置工事

内窓を20窓設置しました。熱の出入りが多いサッシ。内窓設置で断熱性アップ!!

 

④ 玄関断熱工事

玄関に室内引戸を設置しました!玄関からの冷気や熱気がいったんブロックされます!

 

ということで

いよいよ「インテリア冷暖」設置です!

 

2階設置・インテリア冷暖

 

2階は階段上ってすぐのフリースペースに設置します。ピンクの配管上に、設置します

 

設置するインテリア冷暖は

おおよその寸法が

 

高さ=2m40㎝

幅 =1m

重さ=120kg

 

とても大きく、重いので

階段からの搬入は困難と判断し

2階の窓から搬入することにしました!

 

足場を組んで準備万端です!2階の窓から搬入です

 

北海道から

インテリア冷暖が到着しました!

 

インテリア冷暖を乗せたトラック到着です!

        ↓

札幌ナンバー。はるばるやってきたインテリア冷暖です♪

        ↓

インテリア冷暖、北海道から運んできましたよ♪笑顔の運転手さん

 

いよいよ搬入作業開始です!!

 

クレーンで慎重に吊り上げます

        ↓

慎重に操作しながら・・・

        ↓

安全に・・・

        ↓

さすがプロですね!足場の上で待つ山本さんへピッタリ届きました!

        ↓

室内側から引っ張り込んで、無事、搬入となりました♪

 

無事、搬入した

インテリア冷暖を設置します。

 

男3人で・・・

        ↓

インテリア冷暖を設置します

        ↓

そして、配管の結びを行います

        ↓

位置を確定し、しっかり固定します

 

そして、設置完了です!

 

斜めから見たところ

        ↓

正面から見たところ。チョコレート色が、いい感じですね♪

 

つづいて

1階のインテリア冷暖設置です。

明るいイエロー色です♪

 

1階設置・インテリア冷暖

 

1階・イエロー色のインテリア冷暖。慎重に搬入作業開始です♪

        ↓

男4人で、しっかり持って搬入致します

        ↓

掃き出し窓から、ぶつけないよう、慎重に搬入します。無事、搬入できました!

 

つづいて

梱包を開け、設置します。

 

会津さん、頑張ります

        ↓

男4人で・・・

        ↓

インテリア冷暖を、グッと立ち上げます!

        ↓

そして、設置場所へ移動します

        ↓

こちらも、しっかり固定します

 

配管接続も行い

設置が完了いたしました♪

 

イエロー色のインテリア冷暖!抜群の存在感です。これでこの冬は、あったかいですよ〜♪

 

断熱強化したお家に

インテリア冷暖♪

 

これから本格的な冬

 

やわらかな輻射熱で

あったか〜いお家

 

玄関引戸開けると・・

広がる あったかい空間

 

とっても幸せですね♪

 

インテリア冷暖で、あったかいお家になりますね。みんなでワクワク、笑顔で記念撮影♪

 

あったかくなるから・・・

 

これで

お家全体が「あたたかく」なります。

 

だから

思い切って、間取りの変更も行いました。

 

1、洗面脱衣室を広く♪

2、和室を洋室リビングに♪

 

狭かった

1帖の洗面脱衣室

→2帖に拡張して

 

→オシャレな洗面台に交換

→インテリア暖房の設置

 

1帖の洗面脱衣室。もっと広くして、ゆったり着替えたいな・・・

 

そして

寒くて使っていなかった和室。

 

寒くて、ほとんど使っていなかった和室

        ↓

なんとなく、物置き場に・・・

 

あったかくなったから

テレビを見たり

くつろげるリビングに改装します。

 

その様子は

次回、ご案内致します。

 

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

ビフォーアフター 熊谷の家①

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

ガスコンロ交換もお任せください

こんにちは!快適住宅へのリフォーム風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 メンテナンスしても長く使う

記事を読む

モダンデザイン ジャパニーズ障子

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   長い夏休み

記事を読む

屋根から 雨漏り SOS!!

◆屋根から 雨漏り SOS!!   雨漏りの改修工事を 行ないました。  

記事を読む

保育園 建具修理 in本庄

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑨

◆リノベーション in 田谷の家⑨   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

使いやすく、オシャレな収納

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家②

◆リノベーション in 田谷の家②   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

インテリア冷暖<リフォーム編>①

◆インテリア冷暖<リフォーム編>①   さいたま市にて リフォーム工事を行いました。

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム⑤終

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム⑤終   埼玉県行田市での 外装リフォーム工事です。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑