*

地盤調査結果でました!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 01 風のない冷暖房の家, 02 新築住宅, 日の出の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日、実施した地盤調査

先日、実施した地盤調査

 

先日、本庄市にて実施した

地盤調査の結果がでました!

 

「地盤調査報告書」が届きました!

「地盤調査報告書」が届きました!

20ページに及ぶ報告書です

20ページに及ぶ報告書です

 

中身を見ると・・・

 

ここはどのような場所なのか?調査の敷地や周辺状況もチェックします

ここはどのような場所なのか?調査の敷地や周辺状況もチェックします

調査試験の結果です。このような表が調査した5ヶ所、それぞれに作成されます

調査試験の結果です。このような表が調査した5ヶ所、それぞれに作成されます

なかなか良好な地盤のようです

なかなか良好な地盤のようです

 

気になる結果

どうだったのか?

 

地盤調査に基づく「地盤解析判定書」です

地盤調査に基づく「地盤解析判定書」です

判定にあたり「考慮したポイント」や「考察」が記されています

判定にあたり「考慮したポイント」や「考察」が記されています

 

 

【結果】

良好な地盤でした!!

 

地盤改良の必要はなく

「べた基礎」OK!

 

べた基礎(D13@200)の基準を満たす基礎をつくればOKです

「べた基礎(D13@200)」の基準を満たす基礎をつくればOKです

 

今回のように

建替えの場合

 

今まで家が建っていたから

地盤も大丈夫では?

 

とも思ってしまいますが

 

本当に大丈夫か?

 

調査し確認すること大切です。

 

私にお任せ下さい!しっかり数値化しますよ

私たちにお任せ下さい!しっかり数値化しますよ

 

数値で表し

プロが解析・判定する

 

納得して安心

 

安心して家づくりが

進められますね。

 

6月上棟に向けて

GOGO!!

 

 

■ 地盤調査の様子は

→こちらから

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

 

 

関連記事

風のない冷暖房 できたらいいなー!鍾乳洞の自然な涼しさ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

築7年目のお宅に突撃訪問!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

暑い熊谷こそ 風のない冷暖房!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日も

記事を読む

4月10日 風水インテリアで運気アップ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   桜が咲

記事を読む

インテリア冷暖 レア色って?

◆インテリア冷暖 レア色って?   天城屋オススメの 風のない冷暖房「インテリア冷暖

記事を読む

祝 上棟 ♥ 秩父の家

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

暖かいお家でぬくぬくと・・・

昨日の雪 だいぶ積もりました! 交通機関にも影響がでました。 学校も1、2時間遅れでスタートの所

記事を読む

雨漏りを防ぐ in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

注文住宅の特別鑑賞会

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   すっか

記事を読む

4月10日は暮らし快適リフォームフェアへお越しください!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑