*

さゆきちゃん 潜入レポ

公開日: : 西多摩の家

◆さゆきちゃん 潜入レポ

 

新築工事中の「西多摩の家」

順調に工事が進んでいます。

 

西多摩の家。おうちの中では、大工さんが頑張っています

 

 

おうちの中は

どのくらい工事が

進んでいるのかな?

 

今日は

12月から西多摩の家に住む

さゆきちゃんに 潜入レポート

お願いしたいと思います。

 

 

12月から、この西多摩の家に住む「さゆき」です。よろしくお願いします♪

 

 

まずは

大工さんの紹介です♪

 

とっても

かっこいい大工さんたちです。

大工さんたち。黒いTシャツの人が棟梁の新井さん。白いTシャツが恋(れん)くん。赤いシャツが棟梁のお父さん(通称:親父さん)

 

 

では

1F から ご案内

 

1Fの床材。北海道産のタモだよ。やっぱり無垢の木はいいな~♪

          ↓

すご~い!1Fは、大体、出来上がっている~

          ↓

わ~い!!インテリア冷暖もついてる~。色は、ターコイズだよ♪

 

 

そう言えば

大工さんがいないな~

大工さん、どこ 行ったんだろう?

 

 

そうだ

2Fにいるかもしれない?!

行ってみよう!!

 

わ~いっ!!階段が出来てる~!

 

 

階段を上っていくと・・・

 

 

さゆきちゃん、こんにちは!

 

親父さんだ!!こんにちは♪

いつも、ニコニコ、ありがとう!!

 

 

 

それでは

2Fのご案内です。

 

2Fに上がると・・・

 

 

さゆきちゃん、こんにちは!

 

今度は、棟梁の新井さんだ~!!

今日も、やさしい笑顔だな~

 

 

とっても真剣な、恋(れん)くん。石膏ボードをカット中です

 

恋くん、かっこいいな~

 

 

2Fを見まわしてみると・・・

 

◆大きな インテリア冷暖が!!

2Fには、長~い、インテリア冷暖が!高さ 約3.5m。パウダーピンク色です

 

羽目板貼りの天井

すてきだよ♪

ヘムロックという樹種の羽目板。すっきりデザインがすてき

 

◆かわいい ステンドガラス

ステンドガラス。2つ並んで、かわいいな♪

 

◆勾配天井で大空間

勾配天井が、空間を広くします♪

 

◆天井はしご

天井はしご。棟梁と恋くんで、力合わせて施工中。慎重に・・・

 

◆物入れ

物入れの製作中。棟梁、お願いしま~す!

 

とっても

すてきなおうちに

なりそうです♪

 

大工さん

いつも、ありがとう!!

 

と言うことで

さゆきの 潜入レポートでした♪

 

 

さゆきちゃん、潜入レポ

ありがとうございました!

 

 

もう少しで完成だね。

楽しみに待っててね♪

 

 

 

◆西多摩の家

→工事の様子

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

極上の水

◆極上の水   順調に進む 新築工事中の西多摩の家   西多摩の家。

記事を読む

隙間なく断熱工事 in 西多摩

◆隙間なく断熱工事 in 西多摩   順調に新築工事中の 西多摩の家  

記事を読む

基礎の「配筋検査」in 西多摩

◆基礎の「配筋検査」in 西多摩   現在、基礎工事中の 東京・西多摩の家 &nb

記事を読む

西多摩の家「地鎮祭」

◆西多摩の家「地鎮祭」   東京・西多摩で 新しい家づくりがスタートしました。 &

記事を読む

漆喰で白い部屋

◆漆喰で白い部屋   新築工事中の 西多摩の家   西多摩の家。順調

記事を読む

ふるさと想う「美濃焼手洗」

◆ふるさと想う「美濃焼手洗」   西多摩の家 ついに完成・お引渡を行いました。 &

記事を読む

隙間なく気密工事 in 西多摩

◆隙間なく気密工事 in 西多摩   現在、新築工事中の 西多摩の家  

記事を読む

私のお家は「トリプルガラス」

◆私のお家は「トリプルガラス」   新築工事中の 西多摩の家   西

記事を読む

工事開始!西多摩の家

◆工事開始!西多摩の家   西多摩の家 新築工事、開始しました。  

記事を読む

祝❤︎上棟!!西多摩の家

◆ 祝❤︎上棟!!西多摩の家   西多摩の家 天候に恵まれ めでたく上棟しました。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑