*

家族みんなで塗装しました!

公開日: : 最終更新日:2018/01/21 深谷の家

◆家族みんなで塗装しました!

 

新築工事中の

深谷の家

 

深谷の家。順調に外壁(塗り壁)工事中です

 

家族みんな

家づくりに参加したいな・・・

 

そんなお施主様の

想いをカタチにしましょう・・・

 

そうだ!!

家族みんなで塗装しよう!!

 

ということで・・・

家族みんなで塗装しま~す♪がんばるぞ~!!

 

 

今回、塗装するのは

・キッチン周りのカウンター

・大黒柱

 

 

まずは

パパ から頑張ります!

キッチン周りのカウンターは、パパにお任せ!

        ↓

キッチン周りのカウンターをホワイト塗装します

 

キッチンのカウンター

キッチン袖壁のカウンターを

ホワイト色で塗装します。

 

塗料は、天城屋おすすめ

ドイツ・クライデツァイト社

純自然塗料です。

 

純自然塗料だから人にやさしい。ホワイト色です

 

道具をそろえて・・・

準備OK。さぁ、スタートです!

 

まずは

ハケでホコリをはらいます

笑顔でスタート♪ハケでキレイ

 

 

つづいて

塗装をします。

 

ホワイト色に塗りますが

木目が見える仕上りが

イメージです。

 

 

試し塗り。塗り具合を確認中

 

塗り具合を掴んだところで

カウンター塗装開始です♪

 

◆キッチン袖壁カウンター

高い場所のカウンターから塗装開始です!パパ頑張って~♪

        ↓

順調にス~イ、スイ 塗っていきます

        ↓

カウンターのも忘れずに。真剣です

        ↓

細かな部分もしっかり塗ります

 

木目が見えるように

塗った塗料を

タオルでふき取ります

タオルで塗料をふき取ると・・・

        ↓

木目が見えて・・・いい感じ♪

        ↓

裏面も忘れず、ふき取ります

 

 

つづいて

◆キッチン前カウンター

慣れてきたので、ちょっと大胆に

       ↓

慣れてきたので、あっという間に 白くなりました

        ↓

慣れてきたので、細かな部分も上手です♪

 

そして

木目が見えるよう

ふき取ります。

想いを込めて、仕上げていきます

 

仕上がりをみて見ると・・・

 

木目が見えるホワイト色。とってもいい感じです♪センスの良さが出てますね

        ↓

こんな感じに仕上がりました♪

        ↓

キッチン周りのカウンター塗装完了。パパ頑張ったよ~♪

 

 

つづいて

「大黒柱」塗ります

 

さぁ、

家族みんなで塗装しますよ~!!

 

大黒柱は、クリア色を塗ります

 

まずは

塗装に慣れているパパが

お手本を見せます。

 

いいか、みんな。こうやって、塗るんだぞ~

       ↓

よ~し、みんなでチャレンジだ!ドキドキするな~

 

 

まずは

お姉ちゃんからチャレンジです

大好きなパパと一緒に塗ります

        ↓

おもしろかった~♪とっても上手に塗れたね~

 

つづいて

双子ちゃんがチャレンジ

ママと一緒に。楽しそう♪

        ↓

ママと一緒に。思い出づくり♪

 

家族みんなで

ワイワイガヤガヤ

楽しいね♪

 

仕上げ

やっぱりパパです!

背が高いから、天井際まで手が届いちゃいます

        ↓

丁寧に仕上げて、完成です!

        ↓

家族みんなで塗った大黒柱。思い出も愛情もたっぷりですね

 

益々、愛着増す

家づくり。

 

家族みんなで塗りました~♪楽しかったな~

 

3月完成

とっても楽しみです。

 

 

 

◆深谷の家

→工事の様子

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

マシュマロ断熱 in 深谷

◆マシュマロ断熱 in 深谷   順調に工事が進む 「深谷の家」  

記事を読む

信号機の様な「インテリア冷暖」

◆信号機の様な「インテリア冷暖」   現在、新築中の 深谷の家。  

記事を読む

快晴!笑顔で地鎮祭 in 深谷

◆快晴!笑顔で地鎮祭 in 深谷   深谷市にて 新しい家づくりがスタートしました。

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 深谷

◆瑕疵保険の検査 in 深谷   現在、新築中の「深谷の家」   深谷

記事を読む

3月の特別鑑賞会

毎回たくさんの方々に楽しみにしていただいている 『風のない冷暖房の家』の特別鑑賞会(^o^) 開

記事を読む

祝!みんな笑顔で「ご契約」

◆祝!みんな笑顔で「ご契約」   深谷市にて 新たな家づくりが決まりました。 &n

記事を読む

祝❤︎上棟!!深谷の家

◆祝❤︎上棟!!深谷の家   深谷の家 天候に恵まれ めでたく 上棟 しました。

記事を読む

基礎の「配筋検査」in 深谷

◆基礎の「配筋検査」in 深谷   基礎工事中の 深谷の家   深谷

記事を読む

12mの電柱を建てました!

◆12mの電柱を建てました!   現在、新築中の「深谷の家」   深谷

記事を読む

安心の地盤調査 in 深谷

◆安心の地盤調査 in 深谷   深谷の家 11月上棟に向け 準備を進めています。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑