*

12mの電柱を建てました!

公開日: : 最終更新日:2018/02/11 深谷の家

◆12mの電柱を建てました!

 

現在、新築中の「深谷の家」

 

深谷の家。お家の中では、漆喰工事が終わりました

 

深谷の家は

道路から奥まった土地の為

電線を引き込む(30m程)にあたり

敷地内に電柱を建てる必要があります。

 

ということで

電柱工事を行いました。

 

長さ、12m

長くて、太い

立派な電柱なのです!!

 

 

その工事のご紹介です。

 

電柱を乗せた車両がやってきました!バックで敷地に向かってきます

        ↓

到着です!長くて太い「電柱」。12mの迫力が凄いです!

 

まずは

土を掘っていきます。

 

掘削スクリュー機で、穴を掘り始めます

        ↓

ゆっくりと、グルグルまわり、土の中に入っていきます

        ↓

土に入ったスクリューを、引き上げると、が、こんなにたっぷり!

 

このスクリュー機での

掘削を数回繰り返し

深さ2mまで 掘り進めます。

 

穴の深さは、2m超!のぞくと、ちょっと怖い深さです

 

続いて

電柱を建て始めます

 

電柱の太さは、直径が約30㎝あります

        ↓

電柱を、引っ張り上げます

        ↓

だいぶ、立ち上がってきました!

        ↓

先ほど、掘った穴に電柱を入れて、建てていきます

 

建てた電柱の位置を

微調整していきます。

 

電柱の位置を、微調整していきます

        ↓

電柱の位置が決まり、適正な高さまで土を戻します

        ↓

固定部材でしっかりと設置します

        ↓

最後に、土を被せます

 

このような工事で

電柱が建ちました!

 

 

そして

仕上げ工事に移ります。

 

◆電線を固定する金具の取付

電柱に登り、電線を固定する金具を取り付けます

 

 

◆傾斜対策のワイヤー取付

傾斜対策用のワイヤーを固定する金具を埋め込みます

        ↓

ワイヤーを、しっかり固定します

        ↓

最後に、黄色いカバーを取り付けて完了です!

 

12mの電柱工事

約2時間で完了しました!

 

 

ビフォーアフターです。

 

ビフォー。左にあるブロック塀あたりに、12mの電柱を建てます

        ↓

アフター。12mの電柱、見ごとに建ちました!

 

生活する上で

不可欠な「電気」

 

当たり前に

電気が使える時代ですが

自宅に電気を運ぶ電線

その電線を支える電柱

ないと使うことができません。

 

生活の基盤を支える

「電柱」感謝ですね。

 

さぁ、3月完成に向け

GOGO!!

 

 

 

◆深谷の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

祝!みんな笑顔で「ご契約」

◆祝!みんな笑顔で「ご契約」   深谷市にて 新たな家づくりが決まりました。 &n

記事を読む

マシュマロ断熱 in 深谷

◆マシュマロ断熱 in 深谷   順調に工事が進む 「深谷の家」  

記事を読む

深谷の家 特別鑑賞会のご案内

お待たせいたしました。 深谷の家の 招待状本日発送致しました。 ご登録いただいている皆様には

記事を読む

家族みんなで塗装しました!

◆家族みんなで塗装しました!   新築工事中の 深谷の家   深谷の

記事を読む

安心の地盤調査 in 深谷

◆安心の地盤調査 in 深谷   深谷の家 11月上棟に向け 準備を進めています。

記事を読む

バトンタッチ in 深谷の家

◆バトンタッチ in 深谷の家   順調に工事が進む 深谷の家  

記事を読む

御礼「深谷の家」特別鑑賞会

◆御礼「深谷の家」特別鑑賞会   3月11日(日) 深谷の家 特別鑑賞会を開催しま

記事を読む

フランス漆喰 de 上質に♪

◆フランス漆喰 de 上質に♪   現在、新築中の 深谷の家。  

記事を読む

祝❤︎上棟!!深谷の家

◆祝❤︎上棟!!深谷の家   深谷の家 天候に恵まれ めでたく 上棟 しました。

記事を読む

信号機の様な「インテリア冷暖」

◆信号機の様な「インテリア冷暖」   現在、新築中の 深谷の家。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑