*

心こめて 仕上げ工事中♪

公開日: : 最終更新日:2018/05/10 東大沼の家

◆心こめて 仕上げ工事中♪

 

深谷市にて新築工事中の

東大沼の家

 

東大沼の家。お家の中は仕上げ工事中です

 

お家の中では

職人さん達が

心こめて仕上げ工事中です♪

 

棟梁の南雲さんが、かわいいステンドガラスを取付けます。とっても真剣です

 

その後も、順調に進み・・・

 

大工工事、順調に進み 予定通り完了しました

        ↓

オープン階段も、とっても良い感じです。大工さんの力作です!

 

オープン階段

2階から1階に下りてくると・・・

 

清潔感ある、オープンキッチンが!朝起きて、オープン階段を下りてくると、朝食つくるママと笑顔で「おはよう!」。そんなイメージが湧きますね♪

 

大工工事が終わると

続いて 家具工事

 

家具工事。三郎さんと池ちゃんの力作です!

        ↓

几帳面な池ちゃんが、仕上げ中

        ↓

細かな部分も丁寧に。ビスの穴を木栓で埋めます

        ↓

美しいデザインの家具が出来ました!この家具は、階段の下に設置します

 

家具工事が終わると

続いて 塗装工事

 

天城屋おすすめの自然塗料。ドイツからやってきました

        ↓

池田さんが、心こめて 塗装します。家具もホワイト色に塗装します!

 

どんな感じになったのでしょうか・・・?

 

ホワイト色で、もっと素敵に♪

        ↓

やっぱり、美しいデザインです♪

 

ステンドガラスの枠も

ホワイト色に塗りました。

 

かわいいステンドガラス。枠をホワイト色に塗りました。更にかわいい♪

 

塗装工事が終わると

タイル・鏡工事

 

1階トイレの手洗い。壁面の一部に「かわいい」タイルを貼りました♪

        ↓

そのタイルの上部には「三角形」の鏡を付けました♪

 

タイル・鏡工事が終わると

続いて 漆喰工事

 

漆喰職人・たかちゃんが下地処理中

        ↓

下地処理を行うとこんな感じになります。石膏ボードのジョイント部分やビス部分を平らに処理します

        ↓

仕上げの漆喰塗りは、柿沢さん。天井施工中

        ↓

細かな部分、真剣です。そして腕が光ります!

 

このような感じで

心こめて 仕上げ工事中です。

 

漆喰が塗りあがると

雰囲気が、ぐっと良くなりますよ♪

とっても楽しみですね。

 

その後は

トイレ・洗面台・照明器具の取付

そして

インテリア冷暖の取付

 

さぁ、6月完成まで

もう一息です♪

 

 

 

◆東大沼の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

安心「地盤調査」 東大沼の家

◆安心「地盤調査」東大沼の家   深谷市 東大沼にて 新しい家づくりがスタート す

記事を読む

「柿渋」塗って 土台敷き

◆「柿渋」塗って 土台敷き   新築工事中の 深谷市「東大沼の家」  

記事を読む

祝❤︎上棟!!東大沼の家

祝❤︎上棟!!東大沼の家   深谷市 東大沼の家   天候に恵まれ

記事を読む

進む大工工事 in 東大沼の家

◆進む大工工事 in 東大沼の家   現在、新築工事中の 東大沼の家  

記事を読む

完成間近!東大沼の家

◆完成間近!東大沼の家   深谷市で新築中の 東大沼の家。   東大

記事を読む

基礎「配筋検査」東大沼の家

◆基礎「配筋検査」東大沼の家   深谷市・東大沼の家 2月中旬上棟に向け 基礎工事

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 東大沼

◆瑕疵保険の検査 in 東大沼   順調に工事が進む 深谷市・東大沼の家 &nbs

記事を読む

お引渡 〜東大沼の家〜

◆お引渡 〜東大沼の家〜   深谷市「東大沼の家」 晴天の下、お引渡を行いました。

記事を読む

塗り壁 de やさしい外観

◆ 塗り壁 de やさしい外観   新築工事中の 深谷市・東大沼の家  

記事を読む

マシュマロ断熱 in 東大沼

◆マシュマロ断熱 in 東大沼   順調に工事が進む 深谷市「東大沼の家」 &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑