*

楽しくテーブル磨き♪ 岡の家

公開日: : 最終更新日:2018/11/08 岡の家

◆楽しくテーブル磨き♪ 岡の家

 

11月下旬のお引渡に向け

仕上げ工事中の

深谷市・岡の家

 

岡の家。完成間近です。11月11日(日)が完成見学会です♪

 

岡の家には

2階にLDKがあります。

 

2階の広々LDK♪天然漆喰の天井・壁、無垢床に囲まれ、本当に素敵な空間です。窓は、天城屋標準のオール樹脂枠+トリプルガラス。快適な空間には欠かせませんね

 

広々LDKに

どんな家具を置こうかな?

 

 

いろいろと検討した結果・・・

 

天城屋本庄スタジオ

使用している「丸テーブル」

ご購入いただくことになりました!

 

5年ほど使い込んだので

それなりの汚れや傷があります

 

新築住宅で使用するので

丸テーブルを磨いて

きれいにすることになりました♪

 

 

その様子をご紹介致します。

 

テーブル磨き、頑張るぞ!!気合の入ったK様ご夫妻♪

 

さぁ、頑張るぞ~!!

 

脚を外して・・・

        ↓

丸テーブルの天板を、みんなで外に運び出します。みんな楽しそう♪

 

使い込んだ 丸テーブル

 

天板には、5年間の汚れや傷があります

 

みんなで磨いて

きれいにしましょう!!

 

木材を研磨する工具を使って

きれいにします♪

 

箱に入った、研磨工具。頼りになる機械です

        ↓

社長の石井がお手本をお見せします。こんな感じで機械を押しつけて・・・

        ↓

少し磨くと・・・きれいな木肌が現れました♪

 

無垢材の天板なので

機械で磨いても

きれな木肌が現れます。

 

 

続いて

ご主人様がチャレンジです!

 

最初は、苦戦しましたが、少しすると、スムーズにリズムよく磨きあげるご主人様

        ↓

腰も入って、安定感もでてきました!

        ↓

磨いたところは、新しい木肌が現れます

 

 

続いて

奥様がチャレンジ!!

 

奥様、心こめて磨きます。きれいにな~れ♪

        ↓

初めてなので、やっぱり、ちょと難しいな・・・

        ↓

あれっ!!少し、まだらになっちゃった~

        ↓

どうしよう・・・

 

見守っていたご主人様

「僕が直してみるよ」

 

ご主人様が、再び機械を手に取り、磨きます

        ↓

テーブル磨きに慣れ、職人化したご主人様が、きれいに磨きます!

 

見事なリカバーです♪

 

かっこいい~!

パチパチパチ!!

 

その調子で、磨きあげました

        ↓

きれいに磨いた天板♪表面の木が削れて白っぽくなりました

 

磨いたあとは

塗料(オイル)を塗って仕上げます。

 

塗料は、天城屋おすすめのドイツ製・人にやさしい自然塗料(オイル)を使います

        ↓

ご夫妻、同時に塗料を塗ります。ハケに塗料をつけて・・・ちょっと緊張します

        ↓

端から、慎重に塗り始めます

        ↓

始めは、慎重でしたが・・・

        ↓

慣れてくると・・・スイスイ♪

        ↓

楽しいな♪

        ↓

 

もう少しです。ラストスパート!

        ↓

そして・・・塗りあがりました!

 

磨いて、塗って

とってもきれいになりました♪

 

楽しかった~♪達成感いっぱいのK様ご夫妻。心こめて磨きました

 

と言うことで

この「丸テーブル」

2階LDKに置きます。

 

とっても

愛着のあるテーブルになりますね。

 

この他にも

天城屋本庄スタジオに展示していた

TVボード椅子もご購入頂きました。

 

家具を設置したLDK

どんな雰囲気になるか

とっても楽しみです。

 

11/11(日)の完成見学会時には

丸テーブル・椅子・TVボードも

設置してあります。

乞うご期待です♪

 

 

◆おまけ

お家の様子を

ちょことご紹介♪

 

玄関入ると・・・早速、素敵な空間♪正面の窓に吸い込まれそう・・・

        ↓

真っ赤なインテリア冷暖とダークブラウンのオープン階段が、とってもオシャレ!!

 

2階に上がると・・・

 

おしゃれなオープン階段を上って、2階に上がります

        ↓

2階の広々LDK♪天然漆喰の天井・壁、無垢床に囲まれ、本当に素敵な空間です。窓は、天城屋標準のオール樹脂枠+トリプルガラス

        ↓

キッチンから見たところ①。階段付近にある白い縦格子がインテリア冷暖。これで2階も快適です♪

        ↓

キッチンから見たところ②。北側の窓からやわらかな光が差し込み、明るいキッチンに♪

 

とっても素敵な

岡の家。

 

シンプルモダンの外観が素敵です

 

お引渡までもう少しです♪

 

 

◆岡の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

祝❤︎上棟!!岡の家

◆ 祝❤︎上棟!!岡の家   深谷市・岡の家 天候に恵まれ めでたく上棟しました。

記事を読む

「幸せの箱」開けました ♪

◆「幸せの箱」開けました ♪   深谷市にて 新たな家づくりが決まりました。 &n

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 岡の家

◆瑕疵保険の検査 in 岡の家   順調に工事が進む 深谷市・岡の家  

記事を読む

御礼「岡の家」特別鑑賞会

◆御礼「岡の家」特別鑑賞会   11月11日(日) 岡の家 特別鑑賞会を開催致しま

記事を読む

安心の地盤調査~岡の家~

◆安心の地盤調査~岡の家~   深谷市・岡の家 7月上棟に向け準備を進めています。

記事を読む

岡の家「地鎮祭」

◆岡の家「地鎮祭」   深谷市にて 新たな家づくりがスタートしました。  

記事を読む

塗り壁でワンランク上の質感♪

◆塗り壁でワンランク上の質感♪   深谷市で新築中の 岡の家   岡

記事を読む

マシュマロ断熱 in 岡の家

◆マシュマロ断熱 in 岡の家   順調に工事が進む 深谷市「岡の家」  

記事を読む

大詰め大工工事♪岡の家

◆大詰め大工工事♪岡の家   深谷市にて新築中の 岡の家   岡の家

記事を読む

基礎「配筋検査」岡の家

◆基礎「配筋検査」岡の家   深谷市・岡の家 7月下旬上棟に向け 基礎工事中です。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑