*

オーダー机 SABUROU IKEDA

公開日: : 最終更新日:2019/02/21 石原の家

◆オーダー机 SABUROU IKEDA 

 

2018年11月に お引渡した

熊谷市の石原の家

 

石原の家。玄関入って、すぐに、あったか~い家で、この冬はとっても幸せ♪

 

この冬は

あったかく、快適に

暮らしていただいているようで

何よりです♪

 

使いやすい机がほしいな

 

ご入居後

間もなくして

奥様よりご連絡をいただきました。

 

奥様の趣味部屋に

「使いやすい机がほしいな」

とのご依頼でした。

 

早速、イメージをお伝え頂き・・・

収納するモノをお聴きして・・・

お部屋にピッタリのサイズを確認して・・・

 

オーダー机のご注文を頂きました♪

 

 

製作は、もちろん

三郎さんと池ちゃん指名です!

 

天城屋オリジナルブランド

SABUROU IKEDA

(サブロウ イケダ)

 

三郎さんと池ちゃん(池田さん)が

心を込めて造ります♪

 

石原の家。三郎さんと池ちゃん製作のテレビボード。シンプルで使いやすい造りです

        ↓

石原の家。オシャレな手洗い台。間接照明を取り入れた逸品です!こちらもSABUROU IKEDA

 

製作開始です!

 

こちらが寄居町にある製作工場です♪

 

三郎さんと池ちゃんが

今日も笑顔で製作開始です!

 

三郎さん(左)と池ちゃん。笑顔でいい仕事♪お任せ下さい

        ↓

製作スペースはこんな感じです

 

シンプルで使いやすい机

心込めて造ります♪

 

池ちゃんが慎重に寸法を確認しながら進めます

        ↓

繊細な作業。腕の見せ所です!

 

カットした板材を

三郎さんが丁寧に塗装します。

 

ドイツの自然塗料・クリア色をローラーを使い、均一に塗っていきます

        ↓

順調に塗装が進んでいきます♪

 

その後・・・

順調に製作が進み

夕方には三郎さんから

ほぼ完成した机の写真が送られてきました♪

 

こんな感じに仕上がりました!

        ↓

両サイドの扉を開けると、寸法を綿密に打ち合わせした棚板が設置されています。入れるモノを想定した高さです♪

 

この後

最後の仕上げ塗装を行い

2日ほど乾燥させて完成しました♪

 

お待ちかねの「納品」♪

 

当日の朝9:00予定通り、トラックが到着しました!

        ↓

素敵なオーダー机ですね♪

        ↓

設置前に、床と接する部分にフェルトを貼ります

        ↓

ガタツキのないよう、最終仕上げを行います

 

最終仕上げが終わると

奥様の趣味部屋に搬入開始です!

 

三郎さん(手前)と配送の関谷さんで丁寧に運びます

        ↓

傷つけないように慎重に・・・

        ↓

趣味部屋に無事搬入できました!

 

搬入が終わり

設置が完了すると

 

扉の動きをチェック

        ↓

扉の動きも問題ありませんね♪

        ↓

ガタツキがないかをチェック。こちらも問題ありません♪

        ↓

ぴったりのサイズで趣味部屋に納まりました。設置完了です♪

 

搬入・設置が完了すると・・・

奥様から「お茶でもどうぞ♪」

お言葉に甘えて、お茶を頂きました。

 

素敵なオーダー机が無事設置完了し一段落。奥様も三郎さんも配送の関谷さんも、みんなでニッコリ♪

 

美味しいお茶をいただきながら

快適な住み心地のお話を

お聴きすることができました。

 

あったかいから

みんな笑顔で和やかな雰囲気です♪

 

あったかいっていいですね。

 

趣味部屋に設置した

オーダー机で

油絵や裁縫を行い

自分の時間を楽しむそうです♪

 

これから、この机で過ごす時間がとっても楽しみです♪と奥様。三郎さんも、とっても嬉しそう

 

心地よい環境で

時間を楽しむ。

 

とっても贅沢で大切なことですね。

 

自分にあった机や家具をご希望の方や

既製品では満足いかない方は

お気軽にお問い合わせくださいね。

天城屋 TEL 0495-27-3939

 

オーダー家具

SABUROU IKEDA

(サブロウ イケダ)

 

一生モノの家具

とってもオススメです♪

 

 

◆石原の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

祝❤︎上棟!!石原の家

◆祝❤︎上棟!!石原の家   熊谷市・石原の家 天候に恵まれ めでたく上棟しました

記事を読む

御礼「石原の家」特別鑑賞会

◆御礼「石原の家」特別鑑賞会   10月28日(日) 石原の家 特別鑑賞会を開催し

記事を読む

いよいよスタート!石原の家

◆いよいよスタート!石原の家   かれこれ 4年程前から 新築工事のご相談を い

記事を読む

塗り壁 de 上質な外観

◆ 塗り壁 de 上質な外観   新築工事中の 熊谷市・石原の家  

記事を読む

石原の家「地鎮祭」

◆石原の家「地鎮祭」   解体工事 地盤調査も完了した 熊谷市・石原の家。 &n

記事を読む

大詰め大工工事 in 石原の家

◆大詰め大工工事 in 石原の家   熊谷市にて 新築中の石原の家。  

記事を読む

漆喰とi冷暖でオシャレに♪

◆漆喰と i冷暖でオシャレに♪   熊谷市にて新築中の 石原の家  

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 石原の家

◆瑕疵保険の検査 in 石原の家   順調に工事が進む 熊谷市・石原の家 &nbs

記事を読む

解体完了!そして地盤調査

◆解体完了!そして地盤調査   6月上棟予定の 熊谷市・石原の家  

記事を読む

蓄電池 設置 in 石原の家

◆蓄電池 設置 in 石原の家   4年ほど前の 2018年11月にお引渡しした

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑