*

大工工事 完了♪ 〜男沼の家〜

公開日: : 最終更新日:2018/07/19 男沼の家

◆大工工事 完了♪ 〜男沼の家〜

 

熊谷市「男沼の家」

 

猛暑の中

職人さん達の頑張りで

順調に進んでおります。

 

男沼の家。猛暑の中、職人の皆さん、頑張っています!

 

上棟から約2カ月

 

予定通り

大工工事完了しました♪

 

大工工事のリーダーとして現場を取り仕切った、宿原さん。名は「誠(まこと)」。仕事振りも、その名の通り誠実です。

 

細かな大工工事も

誠実に 頑張りました。

 

天城屋の家では

間取り作成と同時に

照明のプランニングも行います。

 

その中で

「間接照明」をご提案致します。

 

間接照明により

天井や壁を照らして

やわらかな灯り

やさしい空間を造ることが

出来るからです。

 

間接照明部分の納まりをイメージ中。施工する前の大事な時間です

        ↓

間接照明部分の細工です。設計図を基に正確な仕事です

        ↓

間接照明部分。天井にはヘムロックの羽目板を張り、アクセントを付けました♪右上の天井ラインが間接照明になります

 

 

いつも 誠実な仕事。

 

どうやったら

美しく仕上がるだろうか?

 

いつも考えて

工事を行っています。

 

 

床の施工も 心こめて♪

 

床材。レッドパインという樹種です。北欧産の無垢材です。心地よい やわらかな足ざわりが魅力です

        ↓

黙々と床を施工する宿原さん。背中からにじみ出る「誠実さ」が素敵です

        ↓

レッドパインの床材。いい感じです♪

 

 

階段はこんな感じです。

 

壁の漆喰(白色)にマッチするホワイト色を採用。踏み板(養生中)は木の色(ナチュラル色)なので程良いアクセントになります♪

 

 

大工工事は

宿原さんと一緒に

木暮さんも大活躍!

 

主に2階を担当したシャイな木暮(きぐれ)さん。宿原さんと同様、黙々と仕事をします

        ↓

細かなカットも慎重に

        ↓

夜もコツコツ頑張りました

 

 

収納たっぷり

男沼の家。

 

収納棚を造る木材もこんなにたくさん!

        ↓

ダイニングの収納。ここに扉が付きます。男の子3人が1列づつ使う予定です♪ダイニングで宿題したり、お絵かきしたり・・・たくさん活用してね。自分のモノは自分の収納に、ちゃんとお片付けしようね♪

        ↓

ウォークインクローゼット。奥様と打合せをして、収納するモノを想定して設計、製作しました

 

他にも

玄関脇のシューズクローゼット

階段下収納

2階の納戸

たくさんの収納があります♪

 

 

そして

キッチンも設置しました!

 

真ん中あたりに、キッチンがつきます

        ↓

キッチンがつきました!

        ↓

ちょっと遠くから見ると・・・こんな感じです。オープンな感じが素敵ですね♪

 

食器棚の吊り戸棚

斜め上には「ステンドグラス」

 

シンプルでスッキリしたデザインの「ステンドガラス」♪イギリスからやってきた1点モノのアンティーク品です

 

大工さんの頑張りで

工事もここまで進みました♪

 

お施主様にも

現場で、進捗具合を

確認いただきました。

 

すごーい!キッチンついてるよ♪早いもんだね~

        ↓

早く新しいお家に住みたいね。うん、楽しみ~♪

 

出来上がっていく

我が家を見ると

徐々に、実感が湧いてきますね。

もう少し お待ち下さいね。

 

これからは内部は

塗装工事、漆喰工事・・・

進んで行きます。

 

この後も

皆で心こめて♪

 

9月お引渡に向かって

GOGO!!

 

 

 

 

◆男沼の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

基礎「配筋検査」男沼の家

◆基礎「配筋検査」男沼の家   熊谷市・男沼の家 5月下旬上棟に向け 基礎工事中で

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 男沼の家

◆瑕疵保険の検査 in 男沼の家   順調に工事が進む 熊谷市・男沼の家 &nbs

記事を読む

御礼「男沼の家」特別鑑賞会

◆御礼「男沼の家」特別鑑賞会   9月2日(日) 男沼の家 特別鑑賞会を開催しまし

記事を読む

祝!ご契約 〜男沼の家〜

◆祝!ご契約 ~男沼の家~   熊谷市にて 新たな家づくりが決まりました。 &nb

記事を読む

造る喜びを感じてスタート!

男沼の家 順調です! 農地・畑だった場所にお家を建てる事に なったので、しかるべき手続きをしてお

記事を読む

基礎工事 開始!男沼の家

◆基礎工事 開始!男沼の家   熊谷市・男沼の家 5月上棟に向け 工事が進んでいま

記事を読む

男沼の家「地鎮祭」

◆男沼の家「地鎮祭」   熊谷市男沼(おぬま) にて 新しい家づくりがスタートしまし

記事を読む

塗り壁 de 上質な外観

◆塗り壁 de 上質な外観   現在、新築中の 熊谷市・男沼の家  

記事を読む

マシュマロ断熱 in 男沼の家

◆マシュマロ断熱 in 男沼の家   順調に工事が進む 熊谷市「男沼の家」 &nb

記事を読む

祝❤︎上棟!!男沼の家

祝❤︎上棟!!男沼の家   熊谷市・男沼の家 天候に恵まれ めでたく上棟しました。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑