*

祝❤︎上棟!!本庄「栄の家」

公開日: : 最終更新日:2017/10/15 栄の家

祝❤︎上棟!!本庄「栄の家」

 

本庄「栄の家」

めでたく上棟しました。

 

 

それでは

工事の様子です。

 

いい家つくるぞ~!!

さわやか大工「チーム新井」

 

雨降る中、みんな笑顔で気合いを入れて、スタートです!中央の紺色のカッパを着ている方が棟梁の新井大工です

 

 

まずは

1Fの木材を

設置する場所に配っていきます

木材を運び出して、さぁ、スタートです!

          ↓

 

◆柱を立てていきます

テンポよく、を立てていきます

          ↓

 

◆「大黒柱」を設置します!

とても大きく、重いので、棟梁と恋(れん)君で、慎重に運びだします

          ↓

7寸角(21㎝角)の立派な、桧の大黒柱です!養生の紙が巻いてあります

       ↓

 

◆梁(はり)の設置

大きな「梁」は、クレーンを使って持ち上げて、慎重に設置していきます

          ↓

 

順調に、工事が進みます。

雨の中、順調に工事が進みます

          ↓

順調に進む工事に、笑顔の棟梁・新井大工。今日も、さわやかな笑顔です

 

 

◆金物の取付

木材と木材を、金物を使い、しっかりと緊結していきます

          ↓

棟梁の親父さんも、今日も笑顔で金物取付♪

 

 

 

1Fが出来上がってきました!

マス格子に組まれた木材。とっても、しっかりしてますよ

          ↓

その上に

「2Fの床下地パネル」を設置します

みんなで「2Fの床下地パネル」を、スピーディーに設置していきます

          ↓

雨対策。パネルを保護するため、ブルーシートで覆います

 

 

続いて

◆2Fの柱を立てます

順調に2Fも進みます

 

 

その頃・・・

奥様のご両親が、見学にお越しになりました♪もう、こんなに進んだんですね~、早いですね~

          ↓

2Fの梁も設置され、屋根部分の工事に取りかかります

          ↓

屋根部分のタルキを取付ていきます

 

最後に

◆屋根の下地パネル設置です

屋根の下地パネルを、クレーンで吊りあげて運びます

          ↓

恋くんが、慎重に、パネルを取り付けていきます

          ↓

タイミング良く、雨があがり、濡れることなく、屋根下地パネルが設置できました!

          ↓

雨対策で、しっかり養生。ブルーシートで覆います

 

 

ということで

みんなの頑張りで

無事、上棟です!!

めでたく上棟です♪

 

 

翌日、お施主様

現場を訪問。

 

気になる、家の中を、玄関から見学。大きい~ね~♪基礎の時より、とっても大きく見えます。ほっと一安心

 

1日で

ここまで進んじゃうんですね~

 

みんな、なんだか嬉しそう。

 

めでたく上棟。素敵な我が家は?天城屋のイエーイ♪

 

1月完成向けて

GOGO!!

 

 

◆栄の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

基礎の「配筋検査」 in 本庄

◆基礎の「配筋検査」in 本庄   基礎工事中の 本庄市「栄の家」  

記事を読む

御礼「栄の家」特別鑑賞会

◆御礼「栄の家」特別鑑賞会   1月21日(日) 本庄市「栄の家」にて 特別鑑賞会

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 本庄

◆瑕疵保険の検査 in 本庄   現在、本庄市にて 新築中の「栄の家」  

記事を読む

快晴!笑顔で地鎮祭 in 本庄

◆快晴!笑顔で地鎮祭 in 本庄   本庄市にて 新しい家づくりがスタートしました。

記事を読む

マシュマロ断熱で隙間なく

◆マシュマロ断熱で隙間なく   順調に工事が進む 本庄市「栄の家」  

記事を読む

順調に大工工事 in 栄の家

◆順調に大工工事 in 栄の家   本庄市にて 新築中の「栄の家」  

記事を読む

オシャレな鉄製階段

◆オシャレな鉄製階段   新築中の 本庄市「栄の家」   栄の家。足

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑