*

仕上がってきました♪東台の家

公開日: : 東台の家

◆仕上がってきました♪東台の家

 

本庄市にて新築工事中の

東台の家

 

東台の家。足場も外れ、外観があらわになりました

 

お引き渡しに向け

徐々に仕上がってきました♪

 

外観は、足場が外れ

塗り壁の上質感を醸し出しています。

 

国産塗り壁の外観。肉眼で見ると、その質感がさらにアップします

        ↓

「木ずり」という塗り仕上げです。自然な風合いが素敵です。経年美が楽しめる外壁です

 

 

お家の中も

各工事が順調に進んでいます。

 

大工さんの頑張りで、大工工事は完了しました

        ↓

キッチン工事も海老名さんの頑張りで完了です

 

そして、いよいよ

漆喰工事と続いていきます。

 

漆喰工事

 

天城屋標準仕様の

天井・壁を「天然漆喰」を使い

仕上げていきます♪

 

水で練った「天然漆喰」。生クリームみたいですね♪

 

漆喰を塗る道具「コテ」を

部位に応じて使い分け

仕上げていきます。

 

色々なタイプの「コテ」。これを上手に使い分けながら、漆喰を仕上げていきます

        ↓

漆喰・仕上げ塗りの前には石膏ボードに下処理(パテ)することで、壁を平らにします。そしてジョイント部にはメッシュシートを貼り、割れを減らします

 

漆喰職人の師匠・たかちゃんが

腕をふるいます。

 

漆喰職人の師匠・たかちゃん。細かな部分もしっかり施工します

        ↓

キャットウォーク部分を丁寧に仕上げていきます

        ↓

黙々と作業に没頭する姿が、カッコいいです

 

ステンドガラス周りも

仕上がってきました!

 

イギリスからの直輸入・アンティーク「ステンドガラス」と漆喰。白い天井と壁にステンドガラスのカラーが、素敵なアクセントになっています

 

仕上がってくる漆喰を見ると

やっぱりいい感じですね!

 

塗り壁の質感

空気感が違います。

 

 

キャットウォーク

 

キャットウォーク仕上がってきました!

        ↓

このステップをのぼって・・・

        ↓

このキャットウォークに登るんだろうな♪

 

キャットウォークは

室内ドアや家具に合わせて

ウォールナット色(濃い茶色)に

仕上げてあります。

 

自然塗料(ドイツ製・プラネットカラー)なので

愛猫ちゃんにも安心ですね♪

 

 

インテリア冷暖

 

2階のLDK。ブラック色のインテリア冷暖が設置されました!カッコいいです

        ↓

キッチンに立って見ると・・・こんな感じに見えます。奥には、キャットウォークが見えます♪

        ↓

逆側(キャットウォーク)から立って見ると・・・こんな感じです。奥にキッチンが見えます

 

1階にも

インテリア冷暖が

1台設置されています。

 

玄関入った近くの廊下にある、ブラック色のインテリア冷暖(右側)。1階の冷暖房をまかないます。一番奥の扉が玄関ドアです

 

 

やっぱり

縦格子のデザインが

素敵ですね!

 

2階にある洗面脱衣室には、オシャレなターコイズ色のインテリア暖房(タオル掛けタイプ)を設置。バスタオルをかけておくと、乾くので助かります

 

風のでない冷暖房

「インテリア冷暖」

あったかくて、涼しい快適なお家。

 

もう少しで完成です。

ワクワクしますね。

 

12月下旬のお引渡に向けて

ラストスパートです♪

 

 

 

◆東台の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

祝❤︎上棟!!東台の家

◆ 祝❤︎上棟!!東台の家   本庄市・東台の家 天候に恵まれ めでたく上棟しまし

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 東台の家

◆瑕疵保険の検査 in 東台の家   順調に工事が進む 本庄市・東台の家 &nbs

記事を読む

マシュマロ断熱 in 東台の家

◆マシュマロ断熱 in 東台の家   順調に工事が進む 本庄市「東台の家」 &nb

記事を読む

基礎「配筋検査」東台の家

◆基礎「配筋検査」東台の家   本庄市・東台の家 8月下旬上棟に向け 基礎工事中で

記事を読む

見どころ いっぱい♪東台の家

◆もうすぐ完成♪東台の家   本庄市にて新築中の 東台の家   今月の

記事を読む

東台の家「地鎮祭」

◆東台の家「地鎮祭」   家づくりが 着々と進んでいる 本庄市「東台の家」 &n

記事を読む

御礼「東台の家」特別鑑賞会

◆御礼「東台の家」特別鑑賞会   12月16日(日) 本庄市にて 東台の家 特別

記事を読む

心こめて大工工事♪東台の家

◆心こめて大工工事♪東台の家   本庄市にて新築工事中の 東台の家  

記事を読む

祝!ご契約 ~東台の家~

◆祝!ご契約 ~東台の家~   本庄市にて 新たな家づくりがスタートします! &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑