*

心こめて大工工事 in 市川の家

公開日: : 最終更新日:2019/02/10 市川の家

◆心こめて大工工事 in 市川の家

 

千葉県にて新築中の

市川の家

 

市川の家。天候にも恵まれ、順調に工事が進んでいます♪

 

昨年の12月に上棟してから

約2ヶ月。

 

大工工事がほぼ完了しました♪

 

カリスマ大工・チーム南雲

近所のアパートに泊まり込み

朝早くから工事を行って頂きました。

 

カリスマ大工・棟梁の南雲さん。毎日笑顔で工事、ありがとうございます♪

        ↓

カリスマ大工・チーム南雲の5人衆(休憩中)。群馬県・渋川から工事に来ています。気持ち良く仕事してくれるのが本当にステキです♪

 

おかげさまで予定通り

順調に進んでおります。

 

 

それでは

大工工事の様子をご紹介致します。

 

市川の家は

玄関ドア「引戸タイプ」です

ドイツ製の金物を利用して

気密性を高めたオーダー引戸です。

 

扉には無垢材を採用している

本物の質感が際立つステキな扉です♪

 

秋田県から運ばれてきました!

        ↓

トラックの扉を開けると・・・市川の家・玄関引戸だけが入っています!貸切状態ですね

        ↓

こんなに立派な玄関引戸が到着しましたよ!左が棟梁の南雲さん。右は配達いただいた運転手さん

        ↓

この立派な玄関引戸を取り付けます。乞うご期待です♪

 

屋内の工事も

心込めて施工します。

 

真剣に木材を見極めながら施工を進めます

        ↓

天井の下地(木組み)が完了すると・・・

        ↓

その上に、石膏ボードを貼ります。天井が出来てきました!

 

工事が進み

床材の施工です♪

 

1階の床材を施工中。床材は、もちろん無垢材です♪樹種はブラックウォールナット

 

世界三大銘木

ウォールナット、チーク、マホガニー

 

その中の一つ

ブラックウォールナット

高級家具などに使われます。

 

木目が美しく

深みのある色味が特徴の

非常に価値ある床材です♪

 

近づいて見ると・・・高級感あふれるブラックウォールナット!

        ↓

宿原大工さんが丁寧に施工中

        ↓

木暮大工さんも慎重に貼っていきます♪

 

2階の床材は

主にヨーロピアンバーチ♪

 

無垢床材のヨーロピアンバーチ。木のナチュラル感が人気です。幅が130ミリあります。標準幅の90ミリよりも44%アップの価値ある床材です!

 

棟梁の南雲大工が

心込めて施工します。

 

2階の床、ヨーロピアンバーチを貼っていきます。貼り上がった時の、本物の質感、楽しみにしてくださいね

 

着々と工事が進みます

 

1階だいぶ仕上がって来ました!

        ↓

2階の施工も順調に進みます♪

 

順調に工事が進む中

 

一級建築士である

天城屋社長の石井が

設計図通りの施工かどうか

チェックを行いました。

 

設計図通りか?チェックします

        ↓

問題なく進んでいますね!と笑顔の石井社長。この7寸角(無垢材・桧)大黒柱、養生を外した姿、早く見たいですね♪

 

チェックが終わると・・・

大工工事もラストスパートです!

 

宿原さんが、玄関入ってすぐの「飾り棚」を真剣に施工中

        ↓

さすがです。アール加工もお手の物。いい感じになりました!

 

「大きな本棚」

心込めて施工します♪

 

大きな本棚。木暮大工が、丁寧に仕上げていきます♪

        ↓

リビングに設置された「大きな本棚」存在感抜群です!このあと、自然塗料で塗装します♪

 

このような感じで

大工工事もほぼ完成し

一段落です。

 

そんな中

進捗が気になる奥様が

会社帰りに現場見学♪

 

奥様と愛犬ロッティが現場見学♪わ〜、すごい進みましたね〜!すごく素敵です〜♪完成が待ち遠しい

 

見学を終えると

 

お世話になった

大工さんたちと記念撮影

 

お世話になった、カリスマ大工・チーム南雲のメンバーと記念撮影♪いつもお茶やお菓子のお気遣い、本当にありがとうございました!

 

大工工事が終わると

塗装、タイル、漆喰、電気、設備工事などなど

最終的な仕上げの段階に入っていきます。

 

これからも

みんなで心込めて

工事を進めていきたいと思います。

 

 

 

◆市川の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

オシャレに仕上げ中 ♪ 市川の家

◆オシャレに仕上げ中♪市川の家   千葉県で新築工事中の 市川の家  

記事を読む

市川の家「地鎮祭」

◆市川の家「地鎮祭」   千葉県・市川市にて 新たな新築工事がスタートします! &

記事を読む

マシュマロ断熱 in 市川の家

◆マシュマロ断熱 in 市川の家   順調に工事が進む 千葉県「市川の家」 &nb

記事を読む

祝❤︎上棟!!市川の家

◆祝❤︎上棟!!市川の家   千葉県市川市 市川の家   めでたく上棟

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 市川の家

◆瑕疵保険の検査 in 市川の家   順調に工事が進む 千葉県・市川の家 &nbs

記事を読む

完成間近 ! 市川の家

◆完成間近!市川の家   千葉県にて新築中の 市川の家   市川の家

記事を読む

Web鑑賞会 in 市川の家

◆Web鑑賞会 in 市川の家   千葉県市川市にて 新築工事を行なった 市川の家

記事を読む

基礎「配筋検査」市川の家

◆基礎「配筋検査」市川の家   千葉県・市川の家 12月上旬上棟に向け 基礎工事中

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑