*

祝!みんな笑顔で「ご契約」

公開日: : 最終更新日:2017/08/06 深谷の家

◆祝!みんな笑顔で「ご契約」

 

深谷市にて

新たな家づくりが決まりました。

 

Y様と、めでたく、ご契約(請負契約)致しました

 

・住宅会社選び

・ご入居宅訪問

・住宅ローンの事前審査

・土地探し

・間取り検討

・設計契約

そして、請負契約!

 

ここまでの道のりは

ちょうど6カ月程でした

 

 

Y様との出会い

天城屋・モデルハウス

本庄スタジオが完成したばかりの

今年(2017年)1月下旬でした

 

ホームページを見て

ご来場いただきました

 

天城屋・モデルハウス「本庄スタジオ」にご来場!はじめまして。いいお家をつうろうね~♪

 

住宅会社選びの中では

天城屋の他にも数社

検討されていたようです。

 

モデルハウスにて

風のない冷暖房の家を体感

 

空気感や雰囲気

居心地の良さを

気にいっていただきました♪

 

ご主人様が、こんなことを

おっしゃっていました

 

「家が、あったかいだけで

 幸せになれるとと思います」

 

私の心に染みた言葉でした。

ほんと、そうですよね。

 

 

次のステップとして

 

実際に、住んでいるお家に

行ってみたいな・・・

 

ということで

ご入居宅を訪問することに・・・

 

◆うなたまさんのお家

うなたまさんのお家を訪問。住んでいる方の生の声は、とっても参考になります

          ↓

天井はしごの体験。上手くのぼれるかな?

 

◆神川の家

神川の家。みんなでワイワイ、ガヤガヤ。楽しかったな~。やっぱり、いい家だな~。

 

皆さま、ご協力、ありがとうございました!

 

ご希望の家

イメージが湧いてきたようです

 

 

次は、お金の相談です。

 

私たちは、いったい

いくら借りられるのかな?

 

そこを把握するために

住宅ローンの事前審査を申込

 

◆住宅ローン事前審査

借りられる金額を把握するために、住宅ローンの事前審査を申込ました

 

 

1週間ほどすると・・・

 

借りられる金額の

連絡がありました!

 

お金の目途がたったので

家づくりが進められます♪

 

 

ということで

次は、土地探しです。

 

駅近、価格、小学校、広さ

近隣の雰囲気 などなど

 

たくさんの土地を比較検討

現地にも、足を運びました。

 

約2カ月の土地探し

 

幸運にも

希望の土地をGETできました♪

 

◆土地契約

土地契約。緊張の瞬間です

          ↓

めでたく、土地契約!ほっと一安心、笑顔のご主人様

 

 

土地が決まったので

間取りの検討です

 

どんなお家にしようかな・・・

 

いよいよ家づくりのステージへ

 

ご要望をヒアリング

そして、渾身の間取り提案!

 

◆間取り提案(幸せの箱)

「幸せの箱」を開けると・・・お家の模型が登場です!分かりやすいように模型で立体的にご提案

 

うわぁ~!すご~い!!

 

こんなお家に、早く住みたいね~♪

 

ということで

数回の打ち合わせを経て

間取りも決定!

 

決まった間取りを

図面化していきます。

 

そのために

設計契約を行います。

 

◆設計契約

設計契約のご説明。みんな真剣です

          ↓

最後は、笑顔で、設計契約完了です!

 

その後

間取りに関して

詳細 打ち合わせを重ね

 

めでたく

請負契約となりました!

 

◆請負契約

奥様が隣で見守る中、請負契約書に著名します

          ↓

そして、捺印。心こめて、グッと!押します

 

ということで

ご契約となりました♪

 

Y様と、めでたく、ご契約致しました

 

お子様からも

ヤッター!バンザーイ!!

 

ヤッター!バンザーイ!!

 

みんな笑顔で「ご契約」です

 

素敵な我が家は、天城屋のイエーイ!!

 

出会ってから6カ月

 

ご契約、ありがとうございます。

 

これまでも

いろいろ ありましたが

よろしくお願い致します。

 

ワンランク上の暮らしへ

GOGO!!

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

基礎の「配筋検査」in 深谷

◆基礎の「配筋検査」in 深谷   基礎工事中の 深谷の家   深谷

記事を読む

信号機の様な「インテリア冷暖」

◆信号機の様な「インテリア冷暖」   現在、新築中の 深谷の家。  

記事を読む

家族みんなで塗装しました!

◆家族みんなで塗装しました!   新築工事中の 深谷の家   深谷の

記事を読む

バトンタッチ in 深谷の家

◆バトンタッチ in 深谷の家   順調に工事が進む 深谷の家  

記事を読む

3月の特別鑑賞会

毎回たくさんの方々に楽しみにしていただいている 『風のない冷暖房の家』の特別鑑賞会(^o^) 開

記事を読む

御礼「深谷の家」特別鑑賞会

◆御礼「深谷の家」特別鑑賞会   3月11日(日) 深谷の家 特別鑑賞会を開催しま

記事を読む

祝❤︎上棟!!深谷の家

◆祝❤︎上棟!!深谷の家   深谷の家 天候に恵まれ めでたく 上棟 しました。

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 深谷

◆瑕疵保険の検査 in 深谷   現在、新築中の「深谷の家」   深谷

記事を読む

快晴!笑顔で地鎮祭 in 深谷

◆快晴!笑顔で地鎮祭 in 深谷   深谷市にて 新しい家づくりがスタートしました。

記事を読む

12mの電柱を建てました!

◆12mの電柱を建てました!   現在、新築中の「深谷の家」   深谷

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑